※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳九ヶ月の男の子が、発語は限られているが音楽に合わせて歌ったり踊ったりする。上の子の成長と比べて心配しているが、保育士の友達には大丈夫と言われた。この時期を楽しもうと思っている。

一歳九ヶ月の男の子
まだ、ねーやん、まま、おかあーたーんしか発語がありませんが、
音楽に合わせて、ぽっぽーと言ったり、☜ブンバボーン
掛け声をします。
踊りも好きで音楽に合わせて踊っています。
テレビにみかんがでると、冷蔵庫からみかんをとってきたりもします。
いただきます、ご馳走様などはできます。

上の子は女の子だったからなのか
もっと色々できたなーと思い
発達がマイペースなのかなーと
少し気になるようになってきて、とても心配ですが
保育士の友達に大丈夫、心配しすぎ!と言われました。

心配は心配ですが
話せるような話せないようなこの時期を楽しもうと思います!

コメント

はな

うちも言葉が遅く、心配でした🥲
2歳過ぎても5つくらいしか発語なし💦
発達検査行き、全体的にゆっくりめではあるけど問題なしということでしたが、それでも心配でした。。。
今お喋りですが、その頃の動画を見直すと、かわいくてかわいくて😭✨
その頃は不安が優っていたので、もっと楽しめばよかったっと後悔でいっぱいです😣
幼稚園行きだし、同じ学年のママと話す機会が増え、男の子は3歳で喋り出したという子が多いことに気づきました😊
だから焦らなくても大丈夫です💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信が遅くなりすみません💦🙏
    だんだん言葉もできることも増えてきて
    来春から幼稚園なので、これからの成長がたのしみです☺️

• 11月15日