※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが寝ない問題とオムツ替えで泣くことに悩んでいます。寝かせ方やオムツ替えの方法についてアドバイスをいただける方、どのようにしていますか?

ただいま生後11日男の子の新米ママです。

今日産後母子外来に行って来たのですが、子供が寝ない件について相談するとベビーベッドが嫌なのかもしれないと言われました。
今現在、実家に里帰りしていてベビーベッドの横に私のベッドがあり寝てる状態です。
1度添い寝してみたのですが、泣いて全くダメでした💦
皆さんは赤ちゃんとどうやって寝ておられますか?

また最近オムツを替える時にものすごく嫌がり、泣いて暴れます。
おしっこ、うんち関係なくです。
お尻吹きもウォーマーで温めていて何が不快なのか全くわかりません💦

よろしければご意見お願いします(>_<)

コメント

ユメ

うちは、赤ちゃん用の布団で寝かしてます!
今は、実家に帰っていますが、大人が寝る布団で寝かせてます(。・ω・。)

オムツ交換の時は、赤ちゃんに話しかけながらやってます!『いっぱい出たねー!えらいねー』なんて(笑)
自己満なのですが、、、

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事いただきましてありがとうございます😊
    やはりベッドより布団の方が良いのでしょうか(>_<)

私も話しかけてはいるのですが、全くおかまいなしでギャン泣きはじめます😨

• 2月28日
さおり

うちは、畳に大人布団の横に子ども布団ひいて寝ています。
寒かったらあまり寝なかったんですが、暖房入れてみたらよく寝るようになりました。
電気代跳ね上がりましたが😥しかたないと😂

オムツ替えるとき泣きはしませんが(替える前泣いてたらそのまま泣いてますが、)、暴れます。開放感を楽しんでるのかと勝手に思っていました😆
ウンチで暴れたら足ウンチまみれではじめ大変でしたが、慣れてきました😁

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事いただきましてありがとうございます😊
    寒くて眠れないのですかね❓
    毎日違うのでてんてこ舞いです💦

先ほどもうんちして暴れて危うく足ウンチでした😨
    泣く事でしか伝えられないのに分かってあげられなくてかわいそうで💦

• 2月28日
  • さおり

さおり

泣き方でわかるわぁって母にいわれましたが、3カ月たってもまだまだわからない事あります😥
    今はだいたい、お腹すいた 抱っこして、おしっこウンチのどれかなのに。

• 2月28日
  • ひよこ⁂

ひよこ⁂

お母さん達ってすごいですよね(>_<)
    昨日もすごい剣幕で泣いていたのですが、全く分からなくて💦
    1つずつ消して行ったのですが、母がしばらく抱っこしたら寝ていきました😨
    私のイライラが子供に伝わってしまうから、抱っこしない方がいいと言われハッとしました(>_<)

まだまだ分からない事だらけです💦

• 2月28日
ゆきまま

うちも、0ヶ月のとき、あまり寝なくて・・・
授乳枕に寝かせたら寝てくれて、いまだに夜は授乳枕です。

ゆきまま

授乳枕に毛布を敷いてこんな感じです

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

画像までありがとうございます、こういったタイプの授乳クッションは持っています(*´꒳`*)
    これは夜もこの体勢で寝ておられるのですか❓

• 2月28日
  • ゆきまま

ゆきまま

夜もこれです‼️

• 2月28日
  • ひよこ⁂

ひよこ⁂

とても良い子ですね(>_<)
    私もちょっとやってみようと思います、ありがとうございます😊

• 2月28日

うちは半年まで毎回寝ても30分でした。
原因はわからずですが、今は朝までぐっすりです(*´꒳`*)
半年つらかったですが、旦那さんに頼れるとこは頼ってのりきりましたよ!

大変だと思いますがその分幸せの方が多いですよ!頑張ってください(╹◡╹)

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます!
    半年間ですか💦私なんてまだまだですね(>_<)
    ちょっと何かあるとすぐパニックになってしまいまして😓
    実母に頼ってしまいます(>_<)

家に帰ったら旦那は朝早く仕事に行ってしまうので、頼れないかなと思っています(>_<)

• 2月28日

その頃は何してもずーっと泣いてる時期かと思います😅
最初の3ヶ月は泣きまくっているので、ちょっと泣かせて置くくらいにしてましたよ🙆!
とにかく子供が寝たら自分も寝る!!!
後はオムツ授乳吐き戻しによる着替えのルーティーンでした😵🌀
3ヶ月頃に要約昼夜を認識し始めてある程度の生活リズムが出来てきますよ、
それまではひたすら我慢との戦いでした!
でも、その3ヶ月間しか沢山抱っこ出来ない😌✨と思うので、今思えば微笑ましい時期でした😳💓

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます(>_<)
    魔の3ヶ月と聞いたことあります😨
    そうですよね、泣く事でしか伝えられないのに分かってあげられなくて情けなくて💦
    周りにも気を遣ってしまって正直まだ数日しか経ってないのにしんどいです💦
    でも皆さん乗り越えて来られたのですよね(>_<)
    今だけ独り占め出来ると思って頑張りたいとおもいます😼

• 2月28日

退会ユーザー

正直、本当にしんどいです😩💦
    その隣で寝ている旦那を見ると更に😒
    なので寝れる時は本当にママの身体も休めて下さいね💓

私も最初は時が過ぎるのを待っていましたが、子供が思春期になった頃、抱っこしたくてもさせて貰えないんだろうな〜。と思い、今のうちに沢山抱っこしたい!!!と考えるようになりました😳💓寝てる時でも抱っこしてましたよ😁笑

周りに頼れる人が居るならあまえちゃいましょうね😜✌

• 2月28日