※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母が亡くなり、通夜があるが、夫の両親には伝えなくていいと言われた。祖母との関わりが少なく、遠方に住む状況。他の方はどうしているか気になる。

わたしの祖母が亡くなり、明日通夜があります。
親からは夫の両親には伝えなくてもいいと言われたのですが、みなさんどうされているのでしょうか。
住んでいるところは、祖母は関西、私たち夫婦は中部、夫の実家は東北で、遠方なこともあり祖母との関わりはほとんどなく夫も一度しか会ったことない状況です。

コメント

ママリ

私の祖母が亡くなった時がまさに似たような感じでしたが、夫に本当に内内の家族葬でお香典とかもお断りしてるので、義両親からは不要だから、と伝えました。
伝えるタイミングは夫に任せました。
時間が経ってから知らされたり何かのタイミングで知った時に、なんで教えてくれなかったのと思われても嫌なので、旦那様と相談して報告だけするのはアリかなと個人的には思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね、いつ亡くなったんだろうってなりますよね。
    わたしも報告は夫にまかせることにします。

• 11月7日
まゆ

同じような状況ですが、伝えましたし伝えられましたよ。
香典は全員から受け取らないことになっていたので、ただ伝えるだけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    伝えたのは親御さんからですか?それともまゆさんや旦那さんからですか?
    わたしと両親は近くに住んでいるので、夫のおばあさまが亡くなったときはわたしから葬儀にいってきますと報告したんですよね。

• 11月7日
  • まゆ

まゆ

私と旦那がそれぞれ自分の親に伝えました!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夫からお母さんに伝えてもらうことができました!

• 11月8日