※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長くなりますが🫡クラミジア検査結果が+陽性でした。最初お会計までの間…

長くなりますが🫡

クラミジア検査結果が+陽性でした。最初お会計までの間に悲しくなり、旦那とはもう夫婦でやっていけない、信用ない、裏切られた!って感情で、そのまま思った事を旦那にラインしておきました。

数分後電話が。
出ると困惑しており、本当に?間違ってるんじゃない?もう一度検査してもらいなよ!俺は本当に1度も浮気も風俗も行ってない!との事。
ネットには「クラミジア感染は性行為でしかほぼ感染しない!=浮気or風俗」とのことだったし、旦那にもお前以外いないんだから、下の子出産してからの6年間で他の人とセックスしたんでしょ!ソレしか考えられない!と泣きながら伝えました。

旦那はとにかく今から帰るから!病院も行くし、本当にないから!俺の事疑ってる?だって本当にそんな事してない。との事。
1時間ほど気持ちの整理をつけたくて、買い物したりして帰宅。旦那も帰って来てたので、話し合う。

旦那はとにかく「そういう事はしてない」との事、私のその時の感情は半分ムカツク、半分もう気にしてない🫠位の感情でした😅
何故なら、旦那は普段から仕事と家の往復だし、呑みにも行かないし、家族で過ごすことが1番で浮気しても隠せるタイプでは無かったので何となく浮気はない。あるなら風俗だな🫡って冷静でした。笑
それから旦那は本当にないから!って言うので、分かったよ!もういいよ!って少し怒りながら言うと、「〇〇に疑われてるのが嫌なんだよ」って必死になる旦那。
私はその時「でもさ、下の子が生まれて6年間でずーっと仲良しだったわけじゃないし。私が育児ストレスMAXでイライラしてたり、産後太ったりして浮気だってしたくなる事あったと思うし!」と伝えました😅
旦那は「俺は〇〇しかいないから」とドラマでキザな男が使うようなセリフを言ってきて余計に怪しい😂笑
でも、この時点でなんか「まぁ~旦那が浮気する人じゃないし、今の生活が出来るならクラミジアも薬で治るし良いか😀」って思ってました。

その後病院に行き、旦那は検査してもらって後日検査結果が分かります。
泌尿器科の先生に聞いたところ、
「妊娠中は免疫力が落ちてクラミジアが発症したり、温泉、公衆トイレで感染する事もあるから」との事でした🫡
ネットにはセックス以外ありえない!って書いてあったし、ママリで相談させて頂いた方からも浮気か風俗でしょう🥹と教えてもらったんですが。
YouTubeだと私と同じように以前の出産では陰性で、今回の妊娠でクラミジア陽性になった方もいたりして、旦那さんの不倫や風俗を疑ってしまう方もいたので、私的にはセックス以外での感染もあり得るのかな?っていう結論になりました😂

旦那の誠心誠意な私への態度、やっぱり浮気や風俗はないだろうし、旦那の普段からの態度で疑うこともなかったので旦那への疑いもはれました😂
温泉にも行ったので、そっちかな?🤔って事でクラミジアの事件は幕を閉じました🤣

クラミジア1つで夫婦の危機が訪れたよ😂ってお話でした🙇

コメント

ママリ

私も同じ経験しましたよ!でもこちらでは必ず行為でしか移りません!っていう人がいます😂医者でもないだろうしネットの情報だけを信じて、全ての旦那が浮気すると思ってますよね😂
ちなみに旦那は陰性でした😄私も温泉とかでもらったのかなーと思っています!旦那とずっと付き合っていますが、浮気する暇なんてないですよ😂

• ママリ

ママリ

同じですか🤗私も自分がクラミジア陽性になって、初めて浮気や風俗で悩む!と思ったんですが、一瞬だけでした🤣旦那が「〇〇が不安でおかしくなってんじゃないか心配した」って凄い電話してきたし、もし、もしも!今回のクラミジア事件で浮気や風俗を隠して私にバレないようにしてるのなら、もうソレだけ私にバレたくない!必死!なのが伝わったから、裏切られた😭って言うより、隠したい事なんだなぁ~🤔位の気持ちになったんですよね😀不思議と笑
    もう少し私が若ければ狂ってたかもしれませんが😂

• 11月8日
二児のママ

医療従事者です🙋🏻‍♀️
免疫が落ちて発症するのは
カンジタですね。
夫婦関係を壊さないように温泉、
トイレで感染することがあると
伝えさせて貰ってることはありますが
正直な所その可能性は0で100%
性行為での感染です🥹

しかしスッキリ解決できた
みたいなので
しっかり治されてください🤝🏻
納得できているならそれでいいと
思うしストレスのないように
妊娠生活過ごされてください🥰

• ママリ

ママリ

じゃあ泌尿器科で旦那に説明した先生は嫁が妊娠中でクラミジア陽性だったから検査に来た。と伝えた旦那に「嫁さんが浮気してるんだな~」って思われて配慮してくれたのかな😅
    私も性行為でしかほとんど感染しない!って事は旦那に何度も言いました😂でも、浮気や風俗に行ってる人が必死になって病院行きますかね?嫁さん連れて😅
    医療関係者の方から見てどう思います?😅
    私も浮気とかされた事であるけど、はぐらかされたり、どちらかといえば散々振り回されて捨てられるから、こんだけ必死になるって事は私と子供達が大事なんだろうなー。って思えたこと、私も浮気されてもしょうがない態度だったからなぁ~🤣的な考えに落ち着きました😂笑
    自分の旦那に対する態度も考え直さないとですね😅
    3人目はその為に授かったんだと思いました😅

• 11月8日