※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

女性が息子が轢かれそうになった出来事を詳細に説明し、信号無視の車に対する怒りや恐怖を伝えています。青信号でも危険なことを改めて注意喚起しています。

【息子が轢かれそうになりました】

学童お迎え行って帰りに信号が青になったので横断歩道を渡りはじめました。
私は自転車。後ろに次男を乗せていました。
自転車にまたがって
よいしょ。と、軽くこぎだしたところでした。
その少し前を長男が歩いていました。

そうしたら車がものすごい勢いで交差点に入ってきて咄嗟に長男に「◯◯!!!!!!」と名前を叫びました。
すごい大声だったのでびっくりしたようで
その場で長男は止まりました。

完全なる信号無視です。

青に変わってから横断歩道へ近づいて渡り始めました。
左右見て、車が来てないのも確認しました。
完全にあとから来て、完全に信号無視。


すっごい猛スピードで長男の前をギリギリを走り抜けて行きました。 くっそイライラします。長男が自転車に乗っていたら絶対前輪があたって轢かれてました。そのくらいギリギリ。


交通量の多い交差点でたくさんの信号待ちの車がいました。

たくさんの車がその様子をみていて、猛スピードで通り過ぎた車にクラクションを鳴らしてくれましたが、そのまま消えていきました。

私は一瞬の出来事で長男の名前を呼ぶことしか出来ませんでした。 危ない!とか戻ってとか下がって!!とか。
何も言えなかった。 。。。


通り過ぎたあと 横断歩道で自転車にまたがったまま震えが止まりませんでした。足も動かなくなって、、、
その際左折車が来ていましたが窓を開けて大丈夫!?!?と声をかけてくれて はっと我に返りました。


ほんとに恐怖でした。
もし長男がスキップしたり走りながら横断歩道を渡っていたら完全に轢かれていたと思います。

どうにか3人で渡りきったら泣いてしまいました。

自転車にまたがってたから ほんの少し前を歩いてる長男に手が伸ばせなかった。伸ばせたとしても目の前にいるのにとどかなかった。あのまま目の前で轢かれてしまっていたら、、、 と思うだけで手がまた震えてきます。

事故を起こした訳でもないしナンバーもみてないし、警察に言ったところでなにもないのはわかってるけど本当に怖かった。

これを読んだお母さん方に言いたいです。
改めて青信号でも危険です。左右確認したのにわけわからん車に轢かれそうになりました。
ブオーンって音が耳から離れないです。

気をつけて下さい。。。



ふざけんなあの車の運転手!!!!!黄色い帽子かぶった子供が手を挙げて渡っている。その後ろにママチャリ。ママチャリに乗ってる小さい子も手を挙げている。
それなのに信号無視?
なに?そんなに急いでどこ行くの?

みんなクラクションしたのにその後もブレーキせずに行きやがって。もう!!やだ!ばかじゃん!!まじで無理!!!!!!!一生苦しい人生になれ!!!!!!

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

怖い思いをしましたね💭💭💭


もぅ、交通マナー悪い人が多くて情けなくなります(´◕᎔◕`)
子供のほうがきちんと守ってる💦💦情けない大人が多くてごめんね⤵️⤵️⤵️って思います。。。(lll __ __)バタッ


歩行者が横断歩道を渡ろうとしてるのに、なかなか止まらない野郎( ᯣ_ᯣ )🔪🔪💢💢💢

腹が立ってパッシング・クラクション鳴らしまくりましたよ( ˘•_•˘ )💢💢💢

それで、何か言われても私も言い返します‼️‼️‼️


大きい鉄の塊を動かしてるんだから、その自覚を持って欲しい‼️‼️‼️


その自覚が持てないんなら、免許なんて持たんで良くない❓💢💢💢って思います🔫(˘-˘ )💣💢💢💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよ。もう怖い。
    自覚とか全く考えてもないんでしょうねあの運転手は。

    ありがとうございます😢😢😢

    • 11月7日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

読みました。
全部読んですごく私も怖くて涙が出そうになりました。



長男さん、本当に轢かれなくて良かったです。はじめてのママリさんの咄嗟の叫びがなければ轢かれていたかもしれません。よく声を振り絞りましたね、よく頑張りましたね😭


お子さん達、特に長男さんは怖かったですよね。



まわりの車たちも見ていてくれてよかったですね。誰か警察にドラレコ提出してくれないかな…
信号無視した車、誰も巻きまず自爆して○ねって思います。明日からまた何食わぬ顔で車を運転するんだろうなと思うと腹が立ちますよね。



交通ルールを守っている方が理不尽な事になる世の中どうにかしてほしいです。



そいつには何かしらの天罰がくだることを信じていますし、そうなれ👎👎👎👎



今日のことがあってなかなか眠れないかもしれないですが、少しでも横になって休んでください😣✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

ほんと気をつけて下さい、、
交通ルールを結構しっかり教えている方だと思うんです。出歩く度に口うるさく言ってるんです。
それなのにこんな目に、、


いやほんと、変わりに言ってくださってありがとうございます。
自爆しろと私も心の底から思っています。。。

子供たちが大きくなってきたので信頼して小さい時より安心してしまうことが増えていたのですが、子供が悪くなくても巻き込まれてしまう事もあるんだよな。と再確認しました。

いくつになっても気を抜けないなと、、💦


優しいお言葉ありがとうございます。😭😢明日からまた気をつけていきます。

はじめてのママリ🔰

我が家も似たことがありました。
青信号で周りは自転車で軽快に渡っていき、私達は徒歩で子どもが前を歩いていたら、
(私は自転車に乗った同じ園の子に手を振りながら)
爺さんが信号無視で子どもに突っ込みそうに…。

こういう時ってキャー!位の単語しか言えないですよね😭😭
幸い?、そのキャーの声に爺さん気付いてブレーキかけて寸止めで当たらずでした。

爺さんに頭下げられたけど、
下げるくらいなら免許返せよ…と。。

事故りそうだったら、親も無力ですよね😭

信号渡り切ったら、私も放心状態だったのでお気持ちわかります😭