※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鹿児島市の桜ヶ丘に引っ越し予定で、子どもが発達障害と知的障害があります。年度途中でも受け入れ可能なこども園や幼稚園を教えてください。パンフレットをもらったが、園が多くて選べません😣

鹿児島市の桜ヶ丘に引っ越し予定です。
子どもが発達障害と、おそらく知的障害があります。
年度途中でも、受け入れてくれるこども園、幼稚園等あれば教えていただきたいです。

パンフレットを貰ったのですが、園の数が多く絞れないでいます😣

コメント

コアラのマーチ

年度途中から入れるかわからないのですが、療育先の先生からつばき幼稚園は発達障害があるお子さんに配慮してくださると聞きました☺️

うちは、違う幼稚園にいれてしまいましたが、幼稚園に入るときに療育の件で幼稚園にモヤモヤした事があり、療育の先生からつばき幼稚園は〜とお聞きして、もっと早く教えて欲しかった〜!と思いました😆笑

ただ、年度途中からの受入が可能かはわからないので質問にお答えできず申し訳ありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    つばき幼稚園、配慮してくださるのですね♪少し料金お高めかなと思っていましたが、ダメ元で、電話してみます!
    有力な情報ありがとうございます😭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになのですが、モヤモヤした園はどこでしょうか?😣もしよかったら、教えてください😣読んだらすぐ反応しますので、消してください🙇‍♀️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️読みました🙆‍♀️

• 11月10日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

お引越しで大変だと思います💦
    無事に幼稚園に入園できますように☺️

• 11月10日
あーちゃん

つばき幼稚園は年度途中からは中々難しいです。募集人数少ないし、中山は幼稚園ないから激戦区ですから。市役所で受け入れできる幼稚園聞いてみた方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    市役所に聞いたのですが、1号認定は把握してないので、直接園に問い合わせてくださいということでした😣
    保健センターにも問い合わせをし、3つほど、候補を上げてくださいました。そこでもつばき幼稚園の名前が出ていたので、ダメ元で問い合わせてみようと思います😆あとの2園は少し遠くて😣

• 11月9日