※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの耳垢が大きく取れるのは普通のことですか?耳掃除は控えめにしているけど、時々大きな耳垢が出ることがあるそうです。

赤ちゃんの耳垢、たまにポロッと大きいのが自然に取れてるってことありますか?
耳の穴の手前にポロッと何かが落ちてて、取ってみてみたら耳垢の塊でした。これが3回くらいあるのですが普通のことなんでしょうか?
耳掃除はこまめにやるのはよくないと聞いたので、たまに手前の方をお掃除するのですが、綿棒には少しだけつく程度なのに、たまに塊が自然に出ていることがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

塊で出たことありました!
耳の中を見たら耳垢が酷く、耳鼻科で取ってもらった時に「綿棒は押し込んじゃうから駄目だよ」と言われて、産院で言われたからやってたのに。。と思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で取ってもらえるのですね!
    保険適用になりますか?
    綿棒は押し込んでしまうので良くないのですね😓家でのケアってどうされていますか?

• 11月7日
はじめてのママリ

出てくる事ありますよ‼︎
うちは、奥の耳垢は取ってあげられないので、息子が耳を気にするそぶりが出てきたら、耳鼻科に耳掃除してもらいに行きます😁
わたしのいった耳鼻科は保険と乳幼児医療券が使えて、無料でしたよー😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥のは取ってあげられないですよね💦
    今度診てもらおうと思います!

• 11月8日
ひ

一回ありました!何これ?!ってなりました😅

まる

うちは耳垢がベトベトタイプだったので自然に取れたことがないです。なので生後4ヶ月から2.3ヶ月に1回耳鼻科に通って耳掃除してもらってます。