※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🐤
子育て・グッズ

娘は3回食になってもミルクをあまり飲まず、夜だけ240cc飲む。体重は9.5キロ。無理に飲ませる必要はありますか?

離乳食後期の時期なのですが娘はご飯が大好きなため7ヶ月終わりには3回食にしていました。
元々ミルクの飲みが悪かったためです。3回食にしてから日中はミルクをほしがりもしない、飲ませても10〜20ccほどしか飲まないため日中は飲ませていません。夜寝る前だけ240cc飲みます。好き嫌いは無いため野菜も沢山食べ体重は9.5キロなので大きい方だとは思います。
この時期は無理にでも飲まさないといけないのでしょうか?

コメント

sasasa🐵

うんちも出ていて水分補給もできてて、睡眠も取れているなら問題ないと思いますよ😊
うちも3回食にしてからは寝る前の200mlのミルクのみです🙂

のり

上の子は離乳食バクバク食べ、麦茶ガンガン飲んでミルクは飲まず1日1回授乳するくらいでした🙌10ヶ月なる前にそれも自然卒乳してしまったので、おしっこしっかり出て体重増えてるなら無理に飲ませなくてもいいと思います😊