※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の産後の言動に嫌気が半端ない。別居考えている。朝のお見送りやちゅーが苦痛。どうしたらいいですか?

旦那の産後の言動による嫌気が半端ないです…
この気持ちで2人目とか考えられないし、
別居したいって思ってしまってます…
朝お見送りするのが苦痛だし、
いってらっしゃいのちゅーも苦痛です…
でもなりたくてこうなってるわけじゃないです
どうしたらいいですか??涙

コメント

はじめてのママリ

分かります‼️
産後の言動とはどんなものですか?

私の旦那は育児全然してくれないので腹立ちます。
疲れた疲れたばかりで、私の方が体は疲れてるのに。
2人目欲しいとか、私ワンオペで体もボロボロになって倒れるんじゃないかと思います。
旦那が家にいるのになにもしなくて、見ててイライラしかしません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喧嘩になったり
    自分に余裕がなくなると
    中々酷いこと言われます(笑)
    印象に残ってるもので言うと、
    育児家事より働く方が疲れる発言、
    そんなに大変なら子供の写真撮るのやめたら?、
    人が体調不良のときは飲みに行ってたのに、自分が体調不良のときは休ませてほしい、
    等々です(笑)(全然まだまだありますが、キリがないので)
    でも後々悪いと思うのか
    同じことはあまり言わなくなりますし、普段はすごく感謝の気持ちだけは伝えられます(だからと言ってこちらの負担が軽くなるわけではない笑)
    でも一度でも言われて嫌だったことはこれからも忘れないと思います(笑)

育児全然してくれないのきついですね😢
    男の人って言わないとぜっっったいにわからないと思っているので、言うのは大変かもしれませんが、ぜっっったいに言い続けた方がいいです!
    うちも私の負担が大きすぎたのでビシバシ言って日々パパにも成長してもらってる感じです🙆‍♀️

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の写真撮るのやめたら?とか言われたくない😭💦
    私は仕事より家事育児のが大変です笑 人によりますよね!
    でも反省してるんですね!
    しかも普段は感謝の気持ち伝えてくれるの羨ましいです😭👏
    負担減らなくてもそれがあれば頑張れる!ってとこもありますからね!

うちの旦那感謝の気持ちどころか、色々やってって言うと不機嫌な顔してやります。
    やって欲しい事を説明するのも疲れるし、散らばってるゴミを片付ける事できるのに言わないとできないし、ご飯食べたらすぐ横になってソファー占領して寝ます。

文句言われるのも辛いですが、感謝されてるのはいい事ですね😭❣️
    でも言葉って気をつけないと本当に一生忘れませんよね⁉️

私は文句言われないけど感謝もないし、育児は母親の仕事〜頑張れ〜ってかんじで本当嫌になってます💦

• 11月8日