※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

チョコレート嚢胞でジエノゲスト処方されました。ピル飲んでる時は太りましたが、ピル辞めたら痩せました。体重増加が心配です。皆さまはどうでしょうか?

チョコレート嚢胞でジエノゲスト処方されました。
調べると太ると言われてる意見も多かったのですが皆さまどうですか?
ピル飲んでる時は太りました(>人<;)

もちろん食生活なども関係あると思いますが、ピル辞めたら痩せました。
年齢的にも体重増加すると中々痩せないので、身体が1番ですが太るのも怖いです(>人<;)

コメント

りりこ

ジエノゲストが原因なのかはわからないですが飲み始めてから一年半くらいで10キロ太りました💦
個人的にですが、生理があったときは生理後のキラキラ期にダイエットしたりして体重コントロールしてたのが、薬で生理がなくなって痩せやすい時期がなくなったのが一因にあるかなあと思ってたりします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます·͜· ♡
    キラキラ期解ります·͜· ︎︎ᕷ
    生理が無くなるとわからなくなりますもんね(>人<;)

    • 11月8日
カナ18

ジェノゲスト飲んで一年ちょい経ちましたが、体重は食べた分太ってるぐらいです!食べるの少なくしたら最近少し痩せたので、私は薬は関係なかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます·͜· ︎︎ᕷ
    関係ないのですね。
    ママリで検索しても太ったという質問は無かったので食べる量に気をつけて様子見たいと思います:( ;´꒳`;)

    • 11月8日
やんちゃの子達のmama

私も服用し始めて1年半ほどになりますが体重が増えました😭
食事制限、運動取り入れて仕事柄よく動くのですが全く痩せずです、、😭
12月でとりあえず辞めようかと思っています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり増えるのですね(>人<;)
    私はピル飲んでも太ったので絶対増えそうです:( ;´꒳`;)
    なのでミレーナ入れてるのですが……
    お薬辞めて身体は大丈夫なのですか?

    • 11月8日
  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    同じです、私も最初はフリウェルと言うピルから始まり浮腫に体重増加が嫌でこの薬に変更してもらったもののピルよりは増え方が緩やかになりましたがいつもより控えめに食べないとすぐに太ってしまいます😭😭
    元々産後から月経が2週間ほど続くのが原因で服用していて太るのがほんと嫌でいっそのこと辞めてダラダラ続くほうがと考えってしまって😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もフリウェル飲んでました(;_;)
    2週間続くのはしんどいですね(>人<;)
    緩やかにはなるけど、食べるの控えるのもストレス溜まりますよね(>人<;)

    体重増加はすぐだけど、戻すのはかなり大変なので悩みますよね(;_;)

    • 11月8日
  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    そうなんです😭
    ほんと少し食べても太ってて全く痩せない感じがストレスで😭

    ミレーナも生理がなくなると聞きますがどうなんでしょうか?😭ミレーナも検討していたので😭逆に質問してしまってすみません。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミレーナ入れて4ヶ月ですが最初の生理の時は量も少なくめっちゃ楽って思ってたら少しずつ増えてでもめっちゃ量少なくなりました
    ただ2週間から3週間だらだら続いてるのでなんとも言えないです
    落ち着くまで半年くらいかかるのかな〜という感じですが生理痛は楽になりました(*´˘`*)♡
    今回は出血が多くてそれが1週間以上続いたのでミレーナズレたのかなと思ったらチョコレート嚢胞でした🩸

    ミレーナは副作用ないので楽かもしれないですよ(*´˘`*)♡
    ただ入れる時私は痛かったです😭

    • 11月8日
  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    そうだったんですね😭
    ほんと体重さえ増えたりしなければ続けて服用したいのですが😭
    帝王切開なのでミレーナ入れる際に痛いと聞いたので怖くて勇気がでず😭
    逆に質問してしまってすみません、ありがとうございます☺️
    お大事にしてください☺️

    • 11月8日