※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけで子供にスマホを見せて泣き止ませることに悩んでいます。寝る前のスマホ使用に抵抗があるため、やめてほしいと伝えたが、理解されず困っています。他の方は寝かしつけ時のスマホ使用に気をつけていますか?

旦那の寝かしつけ方法について

普段仕事&保育園からの帰宅後はワンオペになることが多いので、寝かしつけもほぼ私担当です。
なので、子供も自然と私と寝るのがルーティンになっていてたまにパパが寝かしつけをすると「ママー!ママー!」とギャン泣きに😭(イヤイヤ期+ママ大好きママじゃないとダメ期なのもあります)

旦那の寝かしつけの際、唯一泣き止むのがスマホを見せることで私とおやすみバイバイした後ギャン泣きだとすぐにスマホを出して黙らせてます、、
私は寝かしつけのとき真っ暗な部屋でスマホを見せるのに抵抗があるのでやめてほしいと伝えたのですが、
「YouTube等を見せるわけではなく、過去に撮った子供自身の写真や私たち親の写真などを見せている」と反論されました。写真か動画かなんて関係なく寝かしつけのときにスマホの画面見せるのをやめてと言ってるのに話が通じない、、
大人でさえ寝る前のスマホは良くないと言われているのに小さい子供へ影響は考えないのか、、

みなさんは寝かしつけの際のスマホ、気にしますか?

コメント

ひー

寝かしつけにスマホは嫌です!💦 
大人でも、寝る直前にスマホの画面を見ると睡眠の質が落ちるといいますよね…
画面を見ること自体が目にも睡眠にも悪そうと思っちゃいます💦

deleted user

寝かしつけスマホは絶対ナシです😇
そんな方法とられるなら任せないです、、
頑張れよって感じですね😞

かいー

寝る前に携帯とテレビはよく無いと思います🍀
私は寝る1時間前にはテレビ消して私も携帯触らない様にしてます☺️ 最近は早いですが17時にはテレビ消してます😀