※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が発熱し、明日仕事を休みたいが上司に冷たく言われ、家族には頼れない状況でモヤモヤ。

ワーママ辛い、、
子供が発熱し、見る人がいないため上司に仕事を休ませてもらいたいと電話しました。
えー?明日は人が少ないのに
どうしても来れない?
と言われ、平謝りし難しい旨を伝えると
あーそう、はい(大きなため息)
めちゃくちゃ冷たい声、、
普段は旦那が休んでくれることが多いですが、明日は難しい、両親.義両親は距離がある&高齢で移したらいけないし、無理なもんは無理。
申し訳ない気持ちは十分にあるけど、モヤモヤします。
仕事出てきたらしばらく風当たりが強いだろうな
愚痴ですすみません。

コメント

たぬ

ホント、小さい子抱えながら仕事するって滅茶苦茶大変ですよね💦特に繁忙期だと尚更。でも仕方ないものは仕方ないと思います!!そこで図太く出来るか出来ないかで仕事続けていけるのか決まると思います!!