※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ココロ・悩み

赤ちゃんがいる場合、エアコンや加湿器は必要でしょうか?私自身は風邪をあまりひかないので、必要性がわかりません。

冬場のエアコンと加湿器について

私は生まれてから今まで冬場にエアコンや暖房器具、加湿器はつけた事がなく布団のみで過ごしてきたのですが、赤ちゃんがいる場合はエアコンつけてあげた方がいいのでしょうか?

またそのエアコンなしだとしても加湿器もつけてあげた方がいいのでしょうか?

エアコンや加湿器がなくても私自身、風邪はあまりひいた事もないです。

コメント

全く同じです!笑
でも今年は赤ちゃんのためにエアコンで室温コントロールしようと思ってます💦服装で調整するのが難しいので😅
エアコン付ける時は、赤ちゃんと自分のためにも加湿器もつけるつもりです!

• まーる

まーる

同じで嬉しいです笑!
    ちなみに今の時期ってスリーパーとか着せてますか?

日中はもちろん最近暑いですが夜もちょっと私も娘も暑くて娘は頭の汗がすごくて😓

• 11月7日

退会ユーザー

うちの地域は、日中暑くても朝晩が結構冷えるので、寝る時だけスリーパー着せてます!6重ガーゼだったかな🤔エアコンはまだ使ってません💡
    とりあえずお腹だけ守ってあげたいので、スリーパー使ってます🤣
    スリーパーの下は、長袖のボディスーツ1枚→長袖長ズボンの肌着1枚→短肌着+カバーオールの順にその日によって変えてます💡
    暑そうならスリーパーを薄手のにするか、腹巻だけでもしとけば安心かもですね💪

• 11月7日
たろー

温度湿度計もってますか?
その数値によると思います!
大人より子供は環境に左右されやすいので、赤ちゃんファーストで整えてあげた方が良いと思います☺️

• まーる

まーる

ありますあります🙆‍♀️
    寝室において目安にしたいと思います、ありがとうございます!

• 11月7日
らんらん

エアコンめちゃくちゃ乾燥するので加湿器必須です😱!
ただ、寝る時はエアコンはやめた方がいいと思います💦

• まーる

まーる

そうですよね😥
    加湿器って夜から朝までつけっぱなしでいいんでしょうか?

• 11月7日
  • らんらん

らんらん

大丈夫ですよ😄
    うちは、今は石油ストーブですが、エアコン使ってた時は、エアコンの時は常に加湿器つけてました😳

• 11月7日