※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

弟夫婦に月極駐車場を安く貸していたが滞納されている。契約終了して他の人に貸すべきか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?😭

いま現在、弟夫婦に我が家がやってる月極駐車場を1台貸しています。
料金は、相場が7000円なんですがうちは安めの5000円でやっていて、ですが兄弟だし…と毎月必ず払える負担ない金額でいいよーと言ったら、1500円でいいか?と聞かれ、1500円で契約してます。

弟はほんとうにお金にだらしないので、それもあってあえて弟に金額を決めさせました。

…が、半年間滞納されてます。

毎月支払ってねと言ってて、支払いに行くと言われますが支払いがありません。

旦那は元々、兄弟だしお金とらなくていいんじゃないか?という考えなので、滞納してる件も弟だからまあ怒らないでやんなよーみたいな感じです。

わたしが許せないのは、支払わないことではなく(それももちろんですが)ならなぜ初めに1500円と言ったの?と思うんです。
必ず払える金額でいいと言ったのに、実際には支払えておらず。
もっとムカつくのが、弟の嫁で…
幼稚園で会って顔を合わせても駐車場代の話をしてこないんです。自分も停めてるのに!

モヤモヤしたくないので、もう契約終了して違う人に貸し出したいです。
そうしてもいいと思いますか?
わたしが厳しいんでしょうか?

コメント

tommy

厳しくないです!!
相場より2000円も安いなら、弟夫婦との契約解除して他の人に貸します。
その方がメリットしかないですよね。

1500円(半額以下の値段)もふざけてる?って感じですし滞納するのは有り得ないです。
弟嫁は滞納知らないとかですかね?
さすがに義姉から借りてるのに滞納するのは気まずい...幼稚園であうならなおさら...😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

弟嫁にも、駐車場代ってどうなってる?って聞いたことがあるんですが、それは旦那管理だから〜と言われました。
    旦那管理だからなんだよって感じですよね?

• 11月7日
  • tommy

tommy

えっ!!??
    弟嫁の反応凄いですね😅

「じゃあ半年滞納してるから契約解除しても大丈夫?」と聞きますね!
    あと面倒かもですが書面で請求した方が良さそうです。

• 11月7日
いーいー

幼稚園で会うならこちらから義妹に聞かないんですか?
会うなら滞納分プラス利子付けて請求書と一緒に勧告書を出して何日までにこの金額の支払いをしない場合、駐車場の利用を停止する事を伝えて良いと思います
1500円も払えない人が車乗っちゃダメですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回聞きましたが、旦那管理なんだよね〜って言われました。
    わたしも毎回会うたびにお金請求したくなくて…
    ほんとなんでこっちがモヤモヤしなきゃならないの?と思います。
    もう半年分もらって、契約解除します!

• 11月7日
いけ

だらしなすぎて無理です😇😇
弟さんは勿論、弟嫁も無理です😇
似たもの同士ですね

一度真剣に忠告します
1週間待ってあげるから、滞納してる分全部一括で払ってね。できないなら契約切って他の方と契約するね。今後1回でも滞納したらその場合も契約解除ね。って😵‍💫

厳しくないです!
家族だからこそ、はっきり言ってあげます😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先ほど、いつ払えるかとLINEしたら、いますぐ1ヶ月分なら払えるよ!と言われました。

なので、もうちゃんと払ってくれないから契約解除させてと言いました。

そしたら、わかりました。だけ返事きました。

全てがふざけんなって感じです。

• 11月7日
  • いけ

いけ

舐めてますね〜
    わかりました。ってなんやねんって感じですね😇
    迷惑かけてすみませんやろ!
    しっかり滞納分は貰って、もう契約解除しましょ🥺

• 11月7日