※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

37週4日の妊婦です。内診で子宮口が1センチだと言われました。陣痛は近いでしょうか?また、お産後の運動量を知りたいです。よろしくお願いします。

37w4dの妊婦です!

先生「子宮口触りますねー」

私「はい」

先生「息吐いてくださいー」

ーグリングリンー

私「ふうー(痛い痛い痛い!!)」

先生「1センチです」

これって内診グリグリですか?
2時間ぐらいで痛みは収まりました

次に子宮口1センチだと
お産、陣痛は近いですか?

それからお産を終えた
先輩ママさん達の
正期産の運動量を教えて下さい

よろしくお願いします

コメント

琉希ママ

グリグリですね(¨̮)
私もそのくらいの週で子宮口1cmでした!
出産したのは39w5dでしたょ!

miyuatu

そうですね~
グリグリってヤツです(>_<)
うおぉ~っって感じになりますよね。懐かしい(笑)

子宮口の開きで陣痛がくるかは人それぞれなので、私は3センチと言われてそこから約1ヵ月でしたよ(゜ロ゜)
もちろん1センチで陣痛がくる方もおられますし。
私は運動はひたすら歩いてました。1日1時間以上は。でも、それくらいで、結構寝てました(笑)

かな♡mama♡

これから出産ですが(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
予定日近いと思ったのでコメントさせてもらいます♡

それは内診グリグリですね…笑
私、妊娠中期の頃からずーっとされ続けてます笑

1センチだとまだまだみたいです😞💦

私も同じく1センチくらいらしいんですけど…😱💭

早く会いたいですよね(∩´﹏`∩)♡

ちぃ

今朝お産を終えた新米母です(笑)

私は子宮口1センチと言われ、ぐりぐりされた日からおしるしの出血がたくさんでビックリしました(゚ロ゚;ノ)ノ
帰宅後、陣痛が5〜15分間隔でバラバラに始まって、翌日また病院へ行ったけど、陣痛が弱いと返されました。
この時もまだ子宮口1センチ。
で、その翌日朝陣痛が5分間隔になってたのでまた病院へ。
この時子宮口3〜4センチ!
夜中に7〜8センチに広がったと思ったら、数時間で10センチまで開きました!

人それぞれだとは思うし、私は早い方でもないと思うけど、参考になれば幸いです(❛ᴗ❛人)✧

たーん

こんにちは(^^)
私もこれって内診ぐりぐり?という感じで終わっていきました(•᷄•᷅)痛いって聞いてたのにそうでもないし…上手な先生だと痛くないようですね⍢⃝

子宮口ですが、私は34wから2㎝開いていて、赤ちゃんも骨盤にはまってていつ産まれてもおかしくないと言われていましたが、結局産まれたのは予定日から4日後でした(*/ω\*)
なので、子宮口が開いていても赤ちゃん次第ですね(*´艸`)
けど、出産準備は始まっているようですね♡
いつ陣痛がきてもおかしくないと思いますよ(^^)

運動は、散歩は気がむいた時に30分程。スクワットは毎日100回。踏み台昇降100往復。床拭きをしていました\(^o^)/

出産頑張って下さい(ㅅ˙˘˙)♡

deleted user

そうかもしれません>_<
私は内診ぐりぐりはなかったんですが、誘発分娩となってからやられました!
いたいですよね(;'A`)

臨月前から2センチ!って言われたのに、予定日すぎても2センチでした(´・_・`)
また、運動量ですが、旦那の仕事場まで片道1時間半を週3でお迎え。違う日には一時間くらいの距離の赤ちゃん専門店へお買い物、ウインドーショッピングで往復2時間してました!
途中歩道橋があるので階段の上り下りもありますし、家での体操もしてましたが、40w6dでの誘発分娩にてうまれました!
特に動いてなかった義妹は9カ月のとき切迫早産になりかけ、といわれて、臨月はいってからも安静にしなきゃ…と日常生活以外ほとんど動きませんでしたが、予定日前後にうまれましたよ(;'A`)

ぶるま

開きを見ただけでまだグリグリではないのかなと思います(^ω^)初産だとなかなか開きにくいこともあるので☆初産婦さんだと3センチ開けばいよいよ間近!って感じですね。

私は毎日1~1時間半時間歩いてました☆前駆陣痛がきだしてからは11キロの息子を抱っこして1~2時間歩いてました☆

ゆめ20

ちゃんゆかさん>>>
子宮口と出産の早さは
あまり関係ないんですかね('A`)

ゆめ20

みおゆうあつさん>>>
3センチで1ヶ月後ですか
運動量が今の私と
同じぐらいです(´・_・`)

運動量増やします👍

ゆめ20

かなんちゅさん>>>
ふざけんな!!って叫び声
あげるかと思ったぐらい
息吐いても痛かったです
(T-T*)…

お互い運動して子宮口柔らかくしましょ😂💓

ゆめ20

ぴぃ助さん>>>
ご出産おめでとうございます!!🍀

陣痛と子宮口の開きは関係あるんでしょうか(´・ω・`)
例えば5センチ開けば分娩台!みたいな

ゆめ20

ゆいたーんさん>>>
いっぱい運動してたんですね
(・`д´・;)・・・・・!!
私は一日一時間しか
ウォーキングしてないので
スクワット試してみます

ゆめ20

あしかさん>>>
やっぱり人それぞれなんですね
母は37週で私を産んでいて
姉は切迫だったんですが一週間超過で産んでいますし
子宮口はあまり関係ないんですね('A`)

ゆめ20

もっちり尻丸さん>>>
そうなんです!
前駆陣痛がきだしてから
一日一時間のウォーキングで
子宮口開いたので
何か効果的な運動
試してみます!!