※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後三週間の赤ちゃんが不安定で、モロー反射や奇妙な動きが気になります。脳性麻痺の可能性はあるでしょうか?

生後三週間の子供がいます。
起きているときは手足をバタバタさせ、落ち着きがないです。また機嫌がいいのも5分くらいですぐに泣いてきます。
また、寝ていてもモロー反射でビクッとして常に眠りが浅いです。。少しの物音で起きたり。。
その際顔を真っ赤にして、手を猫のように顔にもっていき、首をねじりながら伸びを何回もします。きゅーっという声と発します。
脳性麻痺の症状ではないかととても心配で毎日不安です。
このような動きをするものでしょうか?

コメント

ちーちゃん

うちの子もそんな感じでしたよー😃😃

  • なあ

    なあ

    ほんとですか😭初めての育児でわからないことばかりで、、

    • 2月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2ヶ月になってようやく、機嫌のいい時間が増えてきました😃
    私も初めての育児で、日々悩みが尽きません😅お互い頑張りましょ〜😊

    • 2月28日
なみ

息子も同じでしたよ。
実母からは新生児がこんなに動く?と驚かれました😅

あにゃすけ

うちの息子も同じでした☺抱っこしていて急に首を振ったりびっくりしました事もあります😂ちなみに足の力が強くバタバタしすぎて、布団がはげて体が斜めになってることもあります😂

k

うちもでしたよ!
顔真っ赤にしてきゅーきゅー言ったり、本当によくいきんでました💦
私も心配でなかなか寝られなかったりしましたが、新生児はこんな感じらしいです☺️いつの間にかなくなりました!

ぶん

うちの子も全く同じです!
伸びながら顔真っ赤にして、一生懸命泣くのが可愛くて、つい笑ってしまいます
あと反射でビクビクってなった事に自分で驚いて泣いたり😂