※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートを嫌がり、慣れさせる方法を知りたいです。30分のアレルギー検査に困っています。

チャイルドシートについてですが、うちの子はチャイルドシート大嫌い、ギャンギャン泣きます😭😭そのためお出かけはあまりしたくないんですが…明日ちょっと遠い30分くらいのところにアレルギー検査に行かなければいけなくて😫😫もー憂鬱です😅チャイルドシートは前向きで助手席の後ろに乗せてます😯10キロ超えたので✩ぶら下げるオモチャなど効果なし。とゆーか乗せようとするとのけぞってギャン泣きで拒否られてます😭もう、慣れさせるしかないんですかね💦

コメント

うちもです!今は慣れてくれましたが、最初は30分くらい乗るなら、一回間に休憩を入れてました。5分10分くらいで。

休憩までに寝てくれればそのままでいいんですけどね…。あとは、乗せる前に思い切りあそばせたり(>_<)

友人の車にはDVDがあるので羨ましかったです(笑)

• くまモン

くまモン

休憩とゆうのはチャイルドシートから下ろすとゆうことですか?😫もう、のせてベルトはめるのにすごい抵抗されるのでいつも早く着いた方が楽!て考えで😅下ろすとまた乗せるのが大変で😭😭

• 2月28日

退会ユーザー

そうです。おろして、抱っこしたり車の周りを歩いて景色を見せたりしてました。

抵抗、大変ですね💦確かに何度も不機嫌になるよりは、はやく着いたほうがいいかもしれませんね💦
    うちも暴れるんですが、歌を歌うと一瞬気が緩むので、その隙にって感じでした(笑)

• 3月1日
あっき✨

うちの子も大嫌いでした!今は前より落ち着きましたが(^^;;
チャイルドシートの前に鏡おいてたら注意がそちらに行き良かったですよ( ^ω^ )
鏡ももう試してますかね??
後は車の窓につける日除けのやつ!名前なんだっけ?笑
あれを触らせとくと何故かご機嫌でした!
後は車が荒れるけどティッシュの箱持たせてひたすらひっぱり出させるとか(^^;;
今でも嫌がる時は嫌がりますけどね(;´д`)

• くまモン

くまモン

あっき✨さん
    今、病院帰りのスーパーで休憩中です(笑)鏡試しました💦行きはお!いける!でしたが帰りはもうだめでした😭でも、行きだけでも泣かないでくれたので良かったです💓またここから家までが修羅場です😅

• 3月1日
  • あっき✨

あっき✨

もう着いてますよねm(_ _)m
    本当、お疲れ様でしたー💖
    少しでもお役に立ててよかったぁ😂
    本当苦労しますよねーあの手この手(^^;;
    歩き出したりすると体力使うのでチャイルドシート乗ると疲れて寝てくれるかもですね( ^ω^ )

• 3月1日
  • くまモン

くまモン

着きましたよ😯💞やっーとゆっくりタラレバ見てます💞🙌
    ほんとですね😭でも結構あと何年も乗らないといけないチャイルドシートなので慣れさせるしかないですね😫😫

• 3月1日
  • あっき✨

あっき✨

ゆっくりタラレバ観れたんですね😁
    良かった🎵
    確かにチャイルドシートは乗せないと事故怖いですもんね😫
    泣かない子みると羨ましくなりますよね。
    私も未だにまだ試行錯誤中なんでお互い頑張りましょう!
    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 3月2日
yoccori

うちもチャイルドシート大嫌いですが、車に乗ってる間だけスマホやタブレットでYouTubeの子供が喜ぶ系の動画を見せてます!
30分くらいならそれで泣かずに乗ってくれてます☆
もっと長くなると、飽きちゃって泣き出すこともありますが…。
運転中のギャン泣きって、辛いですよね。
運転に集中しなきゃいけないのに。子供が可哀想で気になっちゃうんですよねえ…

• くまモン

くまモン

yoccoriさん名前つけるの忘れてました😫返事しました😯見てください💓ありがとぅございます💦

• 2月28日
  • yoccori

yoccori

うちはチャイルドシートが運転席の後で前向きなので、スマホを運転席のヘッドレストにブラ下げてます☆
    紐とかうまく使って…
    持たせると投げられちゃいますよね〜

頑張って下さいね(๑´∀`๑)

• 2月28日
くまモン

そうなんです💦そんなときに限って信号引っかかるんです😅YouTubeですかー😫タブレット持ってないので😭携帯はすぐ投げ捨てらます(笑)💦