※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J2
家族・旦那

旦那さんにGPS入れてる方いますか?旦那さんは知っていて同意しています…

旦那さんにGPS入れてる方いますか?
旦那さんは知っていて同意していますか?
また入れてる方はどんな理由でですか?
逆に入れるのを反対された方もいればお聞きしたいです!

うちはWi-Fi環境でのみ使えるサブ機があり家に置きっぱなしなのですが、旦那がスマホを落としたりした時にすぐ対処できるようにとiPhoneを探すのアプリをサブ機と同期させていました(笑)
GPSも常にONなのでずっと家にいる私はサブ機を見れば常にどこにいるか分かるんですが、平日は職場にしかいないし土日は常に一緒に行動なので全く気にしていないようです😅

GPSは普通付けたがらないし、まして自分から付ける人なんて珍しいのでは?と思い質問しました。

コメント

しぃさん

冗談でつけていいか聞いた時にいいよーと言われました!

我が家も休日は常に一緒仕事の日も車通勤なので終わったらすぐ電話なのでどこにいるか常にわかるじゃんと言われました笑

  • J2

    J2

    うちも仕事おわり次第すぐに電話かけて来ます☺

    最初は面白がってたまに見てましたが常に職場にしかいないので飽きて見るの止めました😅
    たまーに残業で少し帰りが遅くなる時などは見たりしてますが😁

    • 2月28日
ワンワン

GPS使ってみたいと言えば良いよーと言われましたが、浮気しないか監視するね!って感じだと嫌らしいです( ˙-˙ )笑

  • J2

    J2

    確かに監視されるとなると嫌ですよね!笑
    でもすんなりいいよと言ってくれるとこちらも安心できますよね✨

    • 2月28日
胡桃

私のところはお互い入れてます!

スマホを買った時に私は全然使い方分からないので主人に設定とか必要なアプリを全部任せてたらGPSも入ってました✨

多分、うちの主人もよく携帯をどこに置いたか忘れるのでその為にアプリをダウンロードしたと思います😅笑

  • J2

    J2

    あやなさんのところも旦那さんが自主的に入れてたんですね(笑)
    うちは旦那がiPhoneで私がAndroidなので同期できるか分からずお互いのには入れてないので本当に私だけが一方的に見れる形になっています😅

    • 2月28日
ゆかそた

アイフォンの友達を探すってゆうアプリでお互いGPSで見れるようになってます😊
理由はとくにないですが、朝旦那が出勤したときに車通勤なので無事に着いたかな⁈と確認したりしてます😃笑

  • J2

    J2

    うちも入れてるのiPhoneのそのアプリです✨
    確かに無事着いたかそれで確認出来ますね!
    駐車場着いたよ!といつも連絡くれるのですが家出てからその連絡が少し遅いと心配でラインで聞いてました(笑)
    そういう時に使えば良いんですね!全然思い付かなかったです(笑)

    • 2月28日
deleted user

友達を探すというのをやってます!
旦那に通知行くし事前に許可は得てました🙆理由は特にコレと言ったのはないのですが、職場が家から車で30〜40分ぐらいかかり、今から帰るよ連絡は来るのですが今どの辺なのかな?と気になるので…🤣

  • J2

    J2

    友達を探すというのだと通知が行くのですね!
    iPhoneを探すだと通知は行かないようです☺
    車だと事故にあってないかな?など心配もありますよね💦
    うちは仕事終わりは電話しながら帰って来るので大丈夫ですが行きは心配になることもあります💦

    • 2月28日
deleted user

ママリでGPSアプリがあるのを
知って、
私『ねえ、GPSアプリつけてみる?』
旦那『うん!つける!』
と言っていました😄
なので、同意したことに
なりますかね😄

  • J2

    J2

    旦那さん言い方とか何だか可愛いですね😁✨
    実際にGPSは付けたのですか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いたくせに忘れてました😅
    今日つけようと思います✨
    どのアプリがいいのか
    全くわからないので、
    ここの皆さんの回答を
    参考にさせていただきます♡

    • 2月28日
  • J2

    J2

    iPhoneだとiPhoneを探すと友達を探すというアプリは元々入ってるみたいなので設定だけすれば良さそうですね!
    Androidだと入ってないので取らないとだと思いますが💦

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わあ~〜!
    わざわざありがとうございます( ꒦ິ⌑꒦ີ )✨
    旦那、iPhoneなのに
    そんなこと知らないみたいです(笑)
    友達を探すというアプリ
    とってみます♡
    ありがとうございます✨✨✨

    • 2月28日
  • J2

    J2

    ただうちのように旦那iPhone、自分Androidとかだと同じアプリあるかすら見てないので同期出来るかも分からないです💦すみません😅

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです✨
    旦那iPhone、私Androidです😁
    参考にさせていただきますね💕

    • 2月28日
  • J2

    J2

    同期出来ると良いですね✨
    GPS付けば何かと安心ですね☺

    • 3月1日
🎀いちごみるくる¨̮⑅*

お互いつけてます😊
うちの場合は旦那に勝手につけられました😂笑
よく携帯落とすので基本はそれ用ですね!
あとはどのくらいで家帰ってくるかとかで私はチェックしてます!
旦那は全く見てないみたいです💭笑
周りではGPSつけてる夫婦いないので、家族にも友達にもびっくりされます😂

  • J2

    J2

    旦那さんから付けるというのも結構あるのですね!うちだけかと思ってたのでホッとしました~✨
    うちは完全に一方的にしか見れないので何だか申し訳ない気持ちにもなります(笑)

    • 2月28日
ぽんぽん

やりたいですが、勇気がないですo( ›_‹ )o( 笑 )
見てショック受けるのも嫌だなーなんて……😭😭

  • J2

    J2

    ショック受けそうな予感があるなら止めた方が良いのかもしれませんね💦
    うちは仕事以外は基本常に一緒にいるので疑いようもないです😅

    • 2月28日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    予感は全く無いんですが……
    うちも仕事以外常に一緒なので疑う所ないです( ´•౩•` )(笑)
    でもなんか付けたい〜(笑)

    • 2月28日
  • J2

    J2

    付けたいなら聞いてみてはどうですか?☺
    旦那が勝手に付けたやつですが良かったと思ってます☺
    移動してる時とかに見ると結構面白いかもです😁
    でもうちの旦那はデスクワークなのでずーっと同じ場所なので見ても全く面白くもないんです!

    • 2月28日
☆

GPSついてます!life360と言うものを私も旦那も使っています♪
飲み会が多く連絡が無い事が多々ありつけてもらいました(-´∀`-)

  • J2

    J2

    そういうアプリもあるのですね!
    確かに飲み会は良いとしても連絡が取れなくなるのは心配ですね😢

    • 3月1日