※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお友達ママが注意をあまりしない場合、どう対処するか悩んでいます。家での子どもの行動に注意がなく、近所迷惑になることも。仲が良いため疎遠にできず、困っています。

幼稚園のお友達ママが注意をあまりしない人だったらみなさんどうしますか?

同じマンションで同じ幼稚園年長のお友達親子と私達親子が仲良いのでお互いの家を行き来して遊んだりしています。

ただ相手のママさんはあまり子どもに注意をするタイプでは無く、我が家に来た時もその子がソファで飛び跳ねたりソファから床に向かってジャンプをしたりしても何も注意しません。(ちなみに、我が家は一階では無いので下階に住んでいる人がいます)

我が家の家の中で室内用ラジコンを持って来てしたり、走り回ってキッチンに入っても注意をしません。

私が自分の子どもと相手の子に伝えるように近所迷惑だからもう少し落ち着いてー!や走らないよーと注意しますが聞く耳持たず😭

普通だったら疎遠にしたり家で遊ばないようにしたら良いと思いますが、同じ幼稚園&マンションという事もあり子どもも同士も仲良しだし相手の家に遊びに行く事も多いので我が家には呼ばないという選択肢が難しいです...😭💦

みなさんだったらこのような場合どうされますか?😣

私はよく子どもや相手の子も一緒にいる時に外で遊ぶー?とか言っても家がいい!と2人とも言われ家で遊んでいます😣💦💦

コメント

わかります💦私も仲良いママ友があまり注意をしないタイプの方です😭😭

自分の家で遊ぶってなったときは、その子と息子に前もってしたらだめなことを伝えてから、遊ぶようにしてます。