※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーカ
家族・旦那

突然ですが、様々なことが重なり義両親がとの同居を解消し、今は主人、…

いつもお世話になっております。
突然ですが、様々なことが重なり義両親がとの同居を解消し、今は主人、わたし、子供で生活しています。
ただ、されたこと、言われたことが原因で、元気で明るいのご取り柄だったわたしが、不眠症、うつ状態、不安神経症になりました。
わたしへの攻撃ではなく、わたしのムスメ、、、つまり、義両親の孫に対するハラスメントな行動が原因です。もちろん、わたしへの行動や言動もありましたが、、、
それだけなら、頑張れたと思います。
正直、絶縁して、二度と関わりたくありません。
できるなら、通院にかかっている費用なども慰謝料としてもらいたいくらいです。
今はお薬で冷静に考えられてはいるはずですが、、、
どうやって行動するのが効果的か、どなたか相談にのってくださいませんか?
主人も自分の両親なのに絶縁したいと言っています。もともとそのせいで、うつ病になったから、と。なので、主人は完全にわたしと子供を守ることだけを考えてくれてはいるので、そこだけは救いなのですが、、、

コメント

たくママ

診断書を書いてもらい
無料弁護士に相談に行くと効果的ですし有利になりますよ

• トーカ

トーカ

ありがとうございます。
    無料弁護士さんですか?そういう書類は、司法書士さんかとおもっていました。
    相談だけ、無料なんですよね?よく、区役所とかでやってる相談会みたいなのですか?

• 2月28日
にゃんぽよ

絶縁しても良いと思います(-.-;)
元気で明るいのが取り柄だった方が
そこまで陥るのは相当だと
思いますし関われば関わるほど
悪化しそうですし(-.-;)
旦那さん自身も絶縁したいとの
ことですし自分たちのため、
子供のためにも絶縁しましょう!

• トーカ

トーカ

そうなんです。
    まだ、3か月になったばかりの娘がいるのに、部屋の暖房器具全部切られたり、ドアをわざと大きな音で閉めたり、文句を娘にちくちくいったり、、、
    ガマンして会いに行くと言ったら、その日のその時間帯と知っていて買い物に出てて、あっそう、来たの、とそれだけなんです。

• 2月28日
  • にゃんぽよ

にゃんぽよ

ありえないですね😡!
    なんて意地くその悪い人...😡!
    絶対に絶縁するべきです😡!
    旦那さんが理解してくれていて
    良かったですね(>_<)!

• 2月28日

こんにちは!
私は義母が亡くなったのを機に、義実家で7年間、義父と同居してましたが、2ヶ月前に解消しました!
うちは上の子に対する仕打ちがひどくなったのが原因です。
うちは私ではなく、上の子が自律神経失調症になり、心療内科に通ってます。
義実家から歩いて10分くらいのところに住んでますが、解消後1度も顔を合わせてません。
主人も会いに行ってません。
義父と顔を合わせなくなったおかげで、上の子はだんだんと体調が良くなってきてます。
旦那様も絶縁したいとおっしゃってるなら、もう会わない方がトーカさんの体調も良くなるのでは?と思いますが、難しいですか?

• トーカ

トーカ

同じ市内ですが、住所は教えていません。
    そもそも、わたしには連絡がなく、共通の、知り合いに車屋さんがいるのですが、息子と孫が会いに来ないのは、嫁がさせてる、と言ってたと聞いてしまい、さらに会うことが嫌になってしまいました。

• 2月28日

退会ユーザー

うちもそうです!
    私も住所教えてないです。
    義実家の近所に私の友人が住んでるんですが、私が旦那をそそのかして家を出ていくようにしむけた、自分は同居中ろくなもんも食わせられずいじめられたなど、あることないこと近所の人に言いまくってると教えてくれました。
    わたしは娘に言ったことやされたことなどすべて記録しているんですが、今後何を言われても絶対許せないです。
    義親と付き合わなくても大して困らないので、このまま無視していこうかなあと思ってます(^_^;)

• 2月28日
ネコスキー

弁護士に相談するなら、された事言われた事をできるだけ細かく書き出しておくのも良いと思います。
あと診断書もセットだと相談しやすいと思いますよ。
もし義両親と今後話す機会があるなら、月並みですけどスマホでも良いので録音すると有力な証拠になります。
貴女だけ苦しんでいるなんて納得できないですよね。
旦那さんも味方してくれているなら、もし資金があるなら、絶縁の事も弁護士さんに代わりになってもらって、義両親とお話ししてもらった方がスムーズに運ぶと思います。
義両親からの連絡も弁護士さんを通してもらった方が精神的に楽かと思います。
私の実両親も別の事でお世話になったことがあるのですが、けっこう色々協力してくれました。
どうか心穏やかに過ごせる日が来ますように心から願ってます( ; ; )

• トーカ

トーカ

ありがとうございます。どなられたときのは、携帯の録音機能を使って録ってあります。ただ、それは義父から怒鳴られた時のだけです。
    実際ひどいことをされたのは、8割方義母なんですけど、、、

• 2月28日
  • ネコスキー

ネコスキー

恫喝は証拠として有力なんじゃないですかね。
    義母にされたことは箇条書きでまとめるといいかもしれないですね。
    生後間もない赤ちゃんにもハラスメントはちょっと常軌を逸してますよね…
    警察沙汰にしても良いくらいですよ。
    弁護士さんは電話で無料相談できるはずですから、とにかくお話ししてみると良いと思いますよ!
    それだけでも少し気持ちが楽になるかもしれませんし、あと、物とか壊されたとかあるなら画像で保存して置いた方が良いですよ〜!

• 2月28日