※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもが、授乳後に泣いて家事が進まない。おんぶできるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の子どもがいます。

眠くなるとぐずるのは新生児の時からなのですが、最近は、授乳後にも関わらず少しそばを離れるだけで泣いてしまいます。
昼寝も30分を2回くらいしかしないため、ご飯の準備など家事が進みません…

そろそろおんぶをして家事をすることを考えなきゃなと思ってるのですが、やったことなくて…

同じような方がいましたら、色々アドバイスが欲しいです😂

コメント

のん

後追いですね!
2人ともそうでしたよ〜
おんぶ一択です!めちゃくちゃ楽ですよ😊

• たまご

たまご

コメントありがとございます!
    これが後追いなのですね!
    みんな通る道だとわかって安心です😂
    おんぶチャレンジします!

• 11月7日
ミッフィー

我が家も、今日初めてそんな状態になりました(^^)そんなに求めてくれるの〜とニヤニヤ、何にも出来ないじゃーーんと寝ている間にバタバタ。

私は、夜子どもたちが寝たら下味冷凍を作って冷凍庫にストックしておいて、「あぁ〜今日はダメだ〜」って日は味噌汁作って、近くの店でサラダ買って、午後から解凍して焼くだけ〜にしてます!

少しぐらいは、泣かなきゃ夜眠れない!と泣かせてご飯作る作業するときもありますよ(^^)お互いに頑張って乗り越えましょう!

• たまご

たまご

そうなんですね😳
    求められるのはニヤニヤしちゃいますよね😂

なるほどです!
    下味冷凍!やってみます!!

心が楽になりました😂
    ありがとうございます!!!!

• 11月7日
  • ミッフィー

ミッフィー

ナディアの下味冷凍で調べるとたくさん出てきますよ!下味冷凍も時間をかけないがテーマなので、ジップロック広げてお肉と調味料入れて5分で1品完了って感じです(^^)3品ぐらい作っておくと1週間楽です!

• 11月7日
  • たまご

たまご

そんなに簡単にできるのですね!!
    わざわざ教えてくださりありがとうございます!
    早速調べてみます😳

• 11月7日
t

わー!!!うちの話かと思いました😂
昼間は置くと30分もしないで起きてしまうので1ヶ月くらい前からずっとおんぶしてます!!
そうするとある程度まとまって寝てくれるのでその方が楽で、ずっとおんぶしてます!
早く自分で寝れるようになってもらいたい😭

• たまご

たまご

同じですね😭
    まとめて寝てくれるとありがたいんですけどね…
    私もおんぶチャレンジしてみますれ!!!!
    お互い頑張りましょ🥹

• 11月7日
  • t

t

おんぶめちゃくちゃいいじゃん!!ってなりますよ😂
    家事はできるし、意外とトイレも入れちゃうし笑
    でも最近は睡眠退行なのかメンタルリープなのか飽きたり、嫌になってきたのか、おんぶしても寝つきが悪くなってしまい寝てくれている時間も短くなってきてしまってます💦

これも今だけで後々あの頃はよかったなぁ、かわいかったなぁって思う日がくると思ってがんばりましょう😭💪🏼

• 11月7日