※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が友達と遊びに行くのを快く送り出す方法について相談あります

旦那が友達と遊びにいくのをどうやったら快く送り出せますか🥹
普段家事など手伝ってくれるし1日くらいなら行っておいでと言ってあげたいところですが、、

新築祝いをくれて後に新築を建てた友達に、うちは赤ちゃん産まれたとこでしばらく会いに行けないだろうからお祝い送ったら?と言ったら、上手く伝わってなかったようで1日がかりで車で2時間の新築にお邪魔しにいくことにしたようです。

私も遊びにいきたいと言えば行かせてくれると思いますが母乳あげてると、しばらくは長時間のお出かけできないから実現しないし
というか2歳と0歳一緒にみるのは大変だし
土日は自分もちょっとは休みたかったな~って思っちゃうし
心がせまいです…🥹💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫が居ない日はお寿司とかピザとかお菓子とか食べてご飯作らないので、喜んで行ってらっしゃいって感じです😂

• ままり

ままり

2歳が甘えたがりで、ご飯時間かけて食べるのに私の膝の上じゃないと嫌って言うし、その間0歳泣いてるし
    授乳中もあーだこーだ動かされて 寝かしつけも疲れる~~ってなります😂😂
    でも家計からお寿司代出しちゃおうかなと思いました!たまにはご飯作らないのもありですね、、

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたが遊びに行ってていなかったので大変過ぎてこれだけ散らかりました!って感じでぐちゃぐちゃですが、こちらも堂々と家事せず好きな物食べて休んでます🥺
    うちはパパ居ない時は内緒でお菓子食べれるので娘も大人しいです😂

• 11月7日
  • ままり

ままり

なるほどです!
    家で好き放題しとくのもありですね。
    私も心広くいられるように努めます🥹

• 11月7日
ままり

同じだけ1人時間もらえるなら🙆‍♀️あと帰りになんかスイーツ買ってくるなら🙆‍♀️

• ままり

ままり

授乳してる間は1日がかりでお出かけなんてできないから嫉妬もあります🥹一人時間たまには欲しいです…
    スイーツは買ってきてほしいですね😳!

• 11月7日
ゆん

一緒に行ったらダメですか?😅
授乳も車の中じゃダメですかね?
行った先でちょっと遊んだりして、プチ旅行的な感じで😊

• ままり

ままり

同じ高校の同級生なので、友達の奥さんとは会ったことないですが、一緒に行くのもなんて思いましたが
    2歳がじっとできないかもだから新築につれていきたくない。だから私と子どもたちは留守番しておいて。とのことです😇
    お祝いを郵送したら~って言っただけなのに~です😭

• 11月7日
はじめてのママリ

気持ちわかります🥹
快く送り出したいけどモヤモヤしちゃいますよね。
たまに夫にあたります(笑)

子供と離れたい!ってわけではないけど、旦那さんが家にいるかいないかで安心感も全然違いますよね😭
同じくらいの時間をもらっても自分は結局子供のことが気になって、心から羽を伸ばすことはできません🤣笑

心が狭いなあって私自身も思うことはありますが、普段、家事育児仕事頑張ってるんだからそういう気持ちが出てきても自然のことなのかなあって受け入れてます🥹

• ままり

ままり

分かってもらえて嬉しいです😭
    可愛く行ってらっしゃいと言えたらいいのですが、あたりたくなっちゃいます🥹
    同じように気楽に遊びにいけないですよね…!
    自然なことって確かにそうだなと思いました🙇‍♂️ありがとうございます✨

• 11月7日