※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽだん
お仕事

子供の体調不良で仕事を休んだ経験について相談です。最長1週間の休みがあり、パートで休み明けが気まずいと感じています。

お仕事してるママさん!

ご自身や子供の体調不良などで、仕事を休むことあると思いますが、最長どれくらい休んだことありますか?

うちは先週下の子がアデノで1週間休み、今上の子がアデノ疑惑で今週も丸々休みになりそうです😅

私はパートですが休み明け気まず過ぎます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの時は合計3週間くらい続けて休みました。
コロナ以外では連続だと3日くらいです!
何日も休むともう行きたくないくらい申し訳無くなりますよね😩

ことみ

子供が体調不良になり4日休み、その後私が体調不良になり2日休みでした
連休、土日を挟んだので仕事は6日の休みでしたが、日数的には11日家で過ごしました

ママリ

看病お疲れ様です😖
1人目の子が1歳の時、アデノ→RS→インフルに間髪入れずかかり完治まで1ヶ月かかりました💦当時は正社員だったので気まずい気持ちよくわかります😂
その後も1〜2週間休む事はたくさんあります!
夏でも手足口病、プール熱、ヘルパンギーナ..季節関係なく病気もらいますよね😂

さやえんどう

3人いますが…
今のところ、長女のインフルで1週間が最長です。
コロナのときは育休中だったので助かりました😅

うちは1ヶ月休みました。
2週間も具合悪くて小児科たらい回しの目に遭い、いよいよミルクも受け付けなくなり生命の危険になってから入院になりそこから2週間。
アデノウイルスによる胃腸炎でした。
看護休暇で乗り切りました!

あーちゃん

アデノで3週間ちょいです!
盆が明け、もう夏休み終わる〜って頃になりまして、子供3人がそれぞれ4.5日ズレて1人ずつ発病し、やっと1人目が登園許可降りそうって時に目が真っ赤になり+1週間自宅待機、その間に私に移り看病疲れから重症化し点滴で2日通院。
子供達は先に治ってフルパワーの中、私はフラッフラで、解熱はしたから出勤します…と会社に行ったらそんな強烈な病気、移されたら迷惑だから来ないでと逆に言われました😂
+3日ほど休みもらって出勤した時はクビ言われる覚悟で死にそうな気分で出社しましたが、大変でしたね〜!で済みました🤣
面接時に子供多いので病気も多くて、多分めちゃくちゃ休みます!って言ってあるからかセーフでした🤣🤣
気まずさは1日で解消されますので、なんとか1日目乗り越えてください!

たんぽぽだん

みなさん回答ありがとうございます😢✨✨
みんな同じく頑張ってるんだな!と勇気づけられました🙇‍♀️
あまり職場のことは考えず、我が子の回復を祈って過ごしたいと思います🙏