※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ま
家族・旦那

文書ながくなります。みなさまはどう考えるか聞かせてください。福山市…

文書ながくなります。みなさまはどう考えるか聞かせてください。
福山市のある運送会社で働いていた旦那
知人に紹介してもらった会社なのですが
1ヶ月ちょっとで辞める事になり
その会社から170万の請求がきました。
明細などはありません、働いていたときに旦那が機械を無くしたのと事故してそのときに
社長が実費で修理した金額と
初めてなので荷物を下ろすのが遅かったとの
苦情の金額、畑に入ってしまい下請けの会社に
ひっぱりだしてもらった時のその下請けに払うお金
です。実際は500万もいると言われ‥
しかも、その知人もそこの運送会社にたてかえでお金を110万払ったから返せと言われ
結局170と110万をわたしました。
けれど、その話の間も全部知人がしてきて
運送会社の方からは何も連絡がありませんでした。
運送会社に渡すお金も知人にわたしました。
その話が出たときからおかしいっておもってたんですが
旦那のお父さんがめんどくさいことなるから
払えといわれはらいましたが
いまだに納得してないです。

コメント

はじめてのママリ

え、まずなぜ支払ったのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰ま

    はじめてのママリ🔰ま

    旦那のお父さんがめんどくさい事になるから払えと言われました。そして今その知人の会社で働かされてます。辞めたいと言っても辞めさせてくれません。旦那と知人の父親同士も知り合いです
    揉めるのが嫌だったのか
    私がこっぴどく怒られました

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なぜ支払ったのかわからないですけど、なぜ旦那さんは自分自身で会社を探さないのでしょうか?😭

    色々と問題があるかと思いますし、そこまでいくも義父にもお金回ってるんじゃないかなとすら思いますけどね。
    労基とかに相談しても良いかと

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まず、前の会社にその請求した金額の内訳をいただいてから弁護士なりなんなり相談した方が良いかもしれないです!あとは不当な請求だと思うので電話する際は録音とかした方が良いかもです!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

警察か、弁護士に今からでも相談された方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰ま

    はじめてのママリ🔰ま

    そうしてみます。ありがとうございました!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰ま

辞めるなら知人の会社に入れと言われたからです。
そもそもその運送会社に働いてたのは、仕事をさがしていてたまたま紹介された会社でした。

労基には、電話しましたが
対応してくれませんでした。

deleted user

普通会社なら機械の故障や損傷あったら保険入ってるはずです。
ちょっと怪しいので関わらない方がいい気がするので辞めたのは正解ですが、言われるがままお金を払うのはどうなのかなと…

  • はじめてのママリ🔰ま

    はじめてのママリ🔰ま

    そうですよね、、、お金をはらったのは最終的に福山におれんよーにするとか周りにいっててそれこそ警察に言えばよかったと後から思いました。その時は子供も産まれたばかりでなんかあったらとおもい払ってしまいました

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今更返してとも言えないし、トラブルの元なので高い勉強代だと思うしかないですね。どうしてもなら警察に相談とかしてみるのはどうですか?

    • 11月7日
2人のママ

その辺全て保険に入ってる内容ですね。
何にも保障入ってなかったんですかね?詐欺くさいです。
まず明細がない時点でおかしいですよ、
知人の会社に入るのは本当お勧めしません

  • はじめてのママリ🔰ま

    はじめてのママリ🔰ま

    そこの運送会社は、そこそこ大きい会社っぽいです。
    なので保険などは入ってるとおもうのですが‥‥
    知人の会社などにはいるとろくなことがないのが身に染みてわかりました💦

    • 11月7日
  • 2人のママ

    2人のママ

    とりあえず、その知人が言ってるだけな気がします。
    会社のきちんとした方には確認されましたか?

    • 11月7日
初ママリ

やり方がヤクザですね。他の方も言ってますが普通は保障入るはずです。入ってないならその会社おかしいです。
その時の会話とか録音とかしてないですよね...。😞
警察や弁護士に相談してみて、解決しなかったら縁切ったほうがいいですね。
辞めれないと記載がありますが、このままだと良いように利用されると思います。
言い方が失礼かもしれませんが、お義父さんちょっとおかしいと思います。そんな大金払うとなれば家庭の生活に支障が出るかもしれない、しかも子供もいる。揉めるの嫌で辞めないとか、私なら信用もできないです...。