※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

妊娠中のお腹のタプタプがエコーの見え方やお腹の張りに影響するでしょうか?

息子出産後、お腹を引き締める前に妊娠が発覚したのでタプタプのままです🥺
脂肪や皮でタプタプだとお腹の張りが分からなかったり、エコーが見づらかったりしますか?

コメント

ちゃんぴ

私自身太ってるのでお腹周りも脂肪ありますが、妊娠した時エコー見えましたよ🙆‍♀️
お腹の張りも張ったら張ったってわかります!

• 🌻

🌻

お腹硬くなるの触って分かりましたか?🥺

• 11月7日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

お腹がちょっと大きくなってきたら下っ腹の方が硬くなるの触ってわかります!
    後期とか臨月くらいまで大きくなると脂肪だったり皮膚のタプタプ感もわからないくらいです😂

• 11月7日
ままま

私もタプタプでしたが、お腹の張りもわかったし、エコーも普通に見れました😂

• 🌻

🌻

前回からお腹のエコーだったんですが、うまく映らず見えなくて、もしかしてタプタプだからかなと思って不安で😂
    張りは硬くなるの触って分かりましたか?

• 11月7日
  • ままま

ままま

下に返信してしまいました🙏

• 11月7日
ままま

張ってるなーと思ってお腹の下の方を触ったら硬くなってたので分かりました!張ってない時と触った感触が違いました!✨
ちなみに上の子の時はおなかが張ったことがなくて、2人目でやっとおなかの張りを感じました🤣