※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがMサイズの哺乳びんに変えたが、飲まず、早く飲み終える。Sサイズに戻しても同じ。Sサイズに戻してもいいでしょうか?

生後9ヶ月
母乳実感、乳首Sをずっと使っていましたが
母親に、ミルク量が全然増えないからMにしろと、何回も
本当にうるさく、しつこく言われ変えました。

Mに前変えた時、嫌がって飲まないし
飲んでくれても3分位で飲みきってしまい、
Sに戻しました。

今回も全く一緒です☹️

嫌がって飲まないのは腹立つし、
3分で飲みきって、胃はビックリしないんでしょうか?

あとMにした所で、ちゃんといつもの量を残すので
意味ない気がします。

Sにしてもいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの一回量や体重の推移が分からないと何とも言えないですね💦

体重が増えてなくて、1日のミルク量も少ないなら何かしないとだめですよね。
でも体重も増えてるしうんちおしっこしっかり出てるなら今のミルク量がお子さんにとって適度な量なんでしょうしね☺️

ただ9ヶ月の子にSは小さいかな?と個人的には思いました。
10分くらいで飲みきってくれるならいいかもですが、途中で疲れちゃわないかなー?とか🤔
時間かかって途中でおなかいっぱいになるからミルク量が増えないのかも?
3分でいつもの量飲みきったとしても続けていくともっと飲めるようになる可能性はありますね!
全然状況が分からないので的外れな意見だったらごめんなさい💦

3分で飲みきって胃がびっくりしちゃわないか、ですが、
それは大丈夫です👌´-
そんな子は結構いると思います。

• ママリ

ママリ

1回飲んでくれて、140
    基本が110、飲まないときで50-70くらいが1日に1.2回あります!
    病院で、1日トータル350なんですが大丈夫ですか?と聞いたことがありますが、体重が減ってなくて元気があるなら何も問題ないと言われました🙏

なので、発育的には何も心配してません!

Sで、10分で飲みきってます!
    M飲ませても、ちゃんと50とかで要らないってしたりします🤔

3分でいいんですね!ずっと3分で飲みきって吐き戻ししていたので、可哀想かなと思っていました💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子と一緒です😂
    混合ですが母乳+ミルクで一回量120前後だし母乳だけの時もあります。母乳だけだと80くらいかな?🤔
    私も母に母乳だけの時に「お腹すいてるんじゃない?」と言われてモヤモヤした事あります😇

発育が心配なくて吐き戻ししやすい子ならSのままにします。私なら‪‪☺︎‬

でも確かに周りから見たら一回量が少ないのは結構びっくりすることなんですよね💦
    私も分かってはいるんですが上手く周りに説明出来ず…。
    心配してくれてありがとう〜でもこれで大丈夫ってお医者さんにも聞いたから大丈夫らしいよ〜って伝えて周りも納得してくれると嬉しいんですが😂

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

母親って昔の考えですよね😂
    この子は、ちょこちょこ飲みなんだね!って言ってる割にうるさいです😜

早産直母拒否で、母乳多量なのに搾乳完母から完ミにしたんですが
    飲まない子のほうが、ミルク代かからなくていい子だね🤣🤍って私は勝手に思うようにしてます!笑

昔の人って何かある度にお腹空いたとか言ってめんどくさいですよね〜よく祖母に言われます😶1番近くにいる人のがわかってるよ!?っておもいますね✊🏻

• 11月7日
🌻

つい最近までSサイズ使ってました🥺
Mにすると5分以内に飲み切り、吐き戻しも余計にひどくなっちゃって、、
徐々にSだと飲むのに時間がかかり始めて、疲れるのか残すことも増えてきたのでサイズアップしました!

その子に合わせたサイズでいいと思います🥺💦

• ママリ

ママリ

やっぱり早く飲むと吐き戻しも、ビシャ!みたいに出てきますよね💦
    元々全然ミルク飲まないので、特にSで可哀想と思ったことがないので、
    やっぱりMにして、溺れてるくらいならSに戻そうかと思います😭

• 11月7日
🍀526✨

保健師さんに「10分〜15分くらいで飲めたら良いよ。5分以内に飲んじゃったら速すぎかもね💦」って言われました☺️

ママリさんは、お子さんの状況を誰よりも感じてわかってらっしゃるから、お子さんに合わせてSサイズでも良いのかなと思います☺️💕

• ママリ

ママリ

保健師さんのお言葉ありがたいです!
    Sに戻します😊

• 11月7日