※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

身長と体重のバランスが気になり、ムチムチ具合やミルク量、成長曲線について悩んでいます。体重は中間、身長は低めでバランスが気になるそうです。

身長と体重のバランスが…
以前もムチムチで大丈夫か相談させていただいたんですが相変わらずのムチムチ具合二重顎もすごい。
ムチムチの割にミルク量は650〜750くらいで低燃費ちゃんです。1日25g増えてます。
この間検診に行き背を測ったら背が低く56.4cmしかありません。病院の先生には産まれた時が小さい(45cm)からね〜学校の背の順でいうと一番前って感じ〜と軽く言われたくらいです。
体重は成長曲線のど真ん中くらい6320gで身長はわずか成長曲線に届かず…
なんだかバランスが悪い気がしてだんだんと気になってしまってます。
ミルク量も今のままでいいのかな。もう少し減らすべき…でももともと少ないし…とどんどん悪い方にばかりに考えて気持ちが沈んでいきます。

こんな感じのムチムチ具合です。

コメント

けろけろけろっぴ

大丈夫です!
長女そんな感じで今では
平均より5キロくらい軽いです🤣笑

• のり

のり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    やっぱり動き出すと変わってくるんですかね😊

• 5月16日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

4歳くらいまではムチムチでしたけど5歳からほっそりしてきましたよ☺️

• 5月16日
  • のり

のり

そのくらいの年齢になってたから!!
    気長に見守りたいと思います😊

• 5月16日