※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式で人数合わせでちょっとした友達や職場の人を招待するのは相手にとって迷惑でしょうか?

いちばんすきな花のドラマ見てて思ったんですけど
結婚式って本当に仲の良い友達は別として、人数合わせとかでちょっとした友達や職場の人だったりを招待するのって相手からしたら迷惑なんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ

人数合わせなら嫌だな、、、と思います🥺💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数合わせって
    言われなきゃ分かんないけど
    何となく勘づくものですよね😔

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

そこまで仲良くないのに呼んでもらうのは、断りづらいし出席するからにはご祝儀包まないとだし…
私だったら呼ばなくていいよ〜と思ってしまいます😅

はじめてのママリ🔰

人数合わせで呼ばれるのはちょっと…🥲
職場の上司なんかはいいかもしれないですけどね💦
やっぱり金銭発生しますし、本当にお祝いしたい気持ちがない相手の結婚式行ってもですよね〜…

♡Mママ子♡

人数合わせとしたら私は迷惑ですね😂
御祝儀以外にも当日のヘアセットだったり、服や小物新調しないといけなかったりと気軽にいけるものじゃないので、お祝いしたい気持ちがある友人の式以外はめんどくさいしかないです💦

御園彰子

私の結婚式の時は、久しぶりに会う友達との飲み会のつもりで来た人いましたよ🤣
新郎側で😅
人数合わせというか、夫が来てもらいたい友達二人がそれぞれ仲悪くて、「アイツ以外に話せる奴も呼ぶなら行くけど」みたいな話だったそうで😅
そんなならどっちも呼ばなきゃいいじゃんって言ったら、「部活仲間だからその二人だけ呼ばないの逆に不自然だから」と😅
めんどくせーな女子かよ…と思ってましたww

でも、私も人数合わせ的に呼ばれたことありますけど、迷惑とまでは思わなかったです。
夫の友達のように、飲み会的な感じで行けばいいのか!と思って(笑)

ままり

正直は迷惑ですよー😂💦高い祝儀やら会費払いますし🥲