※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の子どもが友達との集まりに参加するけど、自分が浮いている気がして凹む。子どものためには参加したいが、大人数が苦手で疲れる。どう付き合えばいいか悩んでいます。

子どもが現在幼稚園に通っています。
クラスのお友達数人とのプライベートでの集まりに誘ってはいただくんですが、自分が浮いてる気がします😂会話にあまり入れないというか…(hspっぽいので大人数が得意ではないです)
子どもはお友達と遊びたいだろうから参加するんですが、やっぱり毎度ドッと疲れるのと、自分が輪に入れてないように感じてしまい凹みます😭
どのように付き合えば良いんですかね…子どもの為には誘ってもらえる限りは参加したいと思っているんですが😞

コメント

にじこ🌸

相槌打って、微笑んでます😂😂

なんであんなに話すことが湧いてくるんだろうって少し羨ましく、不思議に思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話題すごいですよね!
    私口下手なので羨ましい気持ち分かります…🥲

• 11月7日
はじめてのママリ

私いつも聞く側ですよ!!聞いてくれる人がいたほうがいいでしょうし!聞き上手になれば大丈夫です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き上手になれるように努力します🥲✨

• 11月7日