※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがなく、検診も2週に1回。赤ちゃんの安全が心配。つわりはいつから始まり、ピークは何週で終わるのか気になる。

今妊娠8週です。
つわりが一切なくて、検診も2週に1回しかないし、赤ちゃんは無事なのか毎日心配です。
つわりって皆さん大体何週から始まって、何週がピークで、何週頃に終わるんでしょうか?
私はこのまま何もないまま終わるのか、もうすぐ始まるのかなぁと毎日考えています。

コメント

YUUU、

私つわり全く無かったですよ(^^)

• るちぇ

るちぇ

ないのが一番と分かってはいるものの、心配になってしまって😭😭

• 2月28日
naaami

つわりは全員じゃないですよ😊
私は一人目も二人目もありませんでした。
ある人はだいたいちょうどるこさんくらいの週数から9wがピークと言われてます!

• るちぇ

るちぇ

8~9wがピークなんですね。じゃあもう私もこのままないかもしれないですね。
    人それぞれとは分かっていても心配になっちゃいます💦

• 2月28日
a r y

6週から14週くらいまで
吐き悪阻、よだれ悪阻でした😅
個人差もありますし、こればかりは何とも言えないですよね(´д`|||)

• るちぇ

るちぇ

2ヶ月くらい続いたんですね。大変でしたね😭😭
    人それぞれとは分かっているんですが、ないならないで心配になっちゃいます💦

• 2月28日
ひまり

私は10週ぐらいの頃から始まった気がします(*^^*)
全くない人もいれば、初期だけとか後期だけとかの人もいるみたいなので、出産までつわりあるかないか違う意味でドキドキですね(´・ω・`)

• るちぇ

るちぇ

そうだったんですね😄それなら私ももうすぐ始まるかもしれないですね!
    もうちょっと様子を見てみます^^

• 2月28日
たたたん♪

私は妊娠判明前の5、6週から6ヶ月まで日によって波はあるものの常にピーク状態でした💦
検診も初期は月1、中期で2週に1回、毎週となっても間隔は短くなってるのに毎回小さなことで心配になってましよ☺︎
つわりは後期にある人もいるし、体調が良い内に色々しとくべきです✨

• るちぇ

るちぇ

つらい時期がそんなに長く続いたんですね💦
    つわりがないことをラッキーと思って今のうちに色々動いておこうと思います。ある日突然来るかもしれないですしね😄😄

• 2月28日
匿名匿名

私も全く同じ悩みです。
今12wに入ったとこです、最初から全く悪阻がなくてご飯も食べられます、むしろ…妊娠前とかわりません。
不安ですよね。

• るちぇ

るちぇ

同じ状況ですね😭😭
    つわりがないのはラッキーなことだと思えればいいんですけど、心配のほうが勝ってしまって😭😭

• 2月28日
くぴこ

私は5週目後半くらいから始まり9週くらいからピークを迎え今もまだ続いてます😭

8週目ならこれから出てくるかもしれないですけど友人は全くつわりなかったと言ってましたが元気な赤ちゃん産みましたよー!

つわり、キツイのでないならない方が絶対にいいですよ😭

不安ですよね。分かります。
私もまだまだ不安です。
でもここで赤ちゃんは意外と強いんだよって励ましてもらって赤ちゃんを信じようと決めました!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• るちぇ

るちぇ

つらい時期が続いているんですね😭😭
    つわりがなくてラッキーって思えればいいんですけど、大丈夫かな?って心配になってしまって💦💦
    けど私も赤ちゃんを信じて産まれるまでの時間をもっと楽しくポジティブに過ごしたいと思いました!
    お互い元気な赤ちゃんを抱ける日まで頑張りましょう!!😊😊

• 2月28日
ハウル

5wから15wくらいまで、
ピークは8wから12wでした。

つわり、なきゃないで不安ですよね(>_<)

でも私の友人は全然なかったって人の方が多いです☆

つわりで寝たきりだと赤ちゃんのことばっかり考えちゃうから、でかけられたりするのはうらやましくもありますが、

不安は不安ですよね(>_<)

• るちぇ

るちぇ

全然なかったお友だちが多いんですね!そう聞けてちょっと安心しました。私の周りは大変だった人ばかりで私っておかしいのかなぁ。。。って思っていたので💦💦
    とにかく赤ちゃんが健康に産まれて来てほしいです😣😣

• 2月28日
🍓(20)

3か月はいってからと安定期はいるまで
ありました!
今は胃もたれで気持ち悪い時あります😅

• るちぇ

るちぇ

私もちょうど3ヶ月に入ったので今から始まるかもしれないですね😊😊
    双子なんですか??産まれるのが楽しみですね😄😄

• 2月28日
  • 🍓(20)

🍓(20)

双子です頑張ります✊🏻❤

• 2月28日
ゆいはは

無い人はないし、始まるのが早くて産むまである人もいるし、ほんと個人差ある事です

私は2人とも5週終わりからなんか気持ち悪いなー、6週入ったら立つのがしんどい吐きづわりになりました
今もつわり継続中ですが、6週目は毎日吐いてだるくてしんどかったです
私は6週目がピークでした

• るちぇ

るちぇ

2~3ヶ月の頃が最もつらい人が多いみたいですね。
    早くつわりが終わるといいですね😊😊

• 2月28日
みちる

私は眠りづわりだったみたいで、眠い以外何もなく、るこさんと同じように不安に思いながら毎回検診の間を過ごしました😅

10週過ぎたくらいから若干胸のムカつきを感じて、土や肉まんの匂いが駄目になりましたが、
何でも食べられたので単なる胸焼け?なのかも。
結局歯磨き中に一、二回吐いた程度で終わっちゃいましたので、もしかしてそれがつわりだったのかな?程度の軽さです(;´∀`)

人によりほんとに個人差がありますが、つわりらしいつわりはなくても、今、物凄い勢いでお腹で暴れる元気な子になってます(*´∀`)

先輩ママさんで、不安なときは検診日じゃなくても病院いって診てもらった!って人もいますし、どうしても不安であればそういう手段もある!と思っていると、それがお守りがわりになってちょっと不安が和らいでました☆

• るちぇ

るちぇ

つわりがあってもなくても元気な子に育ってくれればそれが一番ですよね♡
    頭ではそう思っていても、つわりが大変そうな妊婦さんの話を聞くと不安になってしまって。。。
    もうすぐ出産ですね。頑張ってください😀😀

• 2月28日

5、6週は食べづわりでした。
7週は何もなく終わったと調子に乗ってたら8週から14週までほぼ毎日吐いてました😭

悪阻は人それぞれですからね😊

• るちぇ

るちぇ

人それぞれって分かってはいても気になってしまって💦💦
    ほぼ毎日。。。大変でしたね。今から出産までもうつわりが起きないといいですね😊😊

• 2月28日
みゆ*

私も1人目、2人目とつわりないです!
育ってるか心配になりますよね💦

• るちぇ

るちぇ

そうなんです。つわりがある方にしたら贅沢な悩みかもしれないんですけど、ないならないなりに不安になっちゃって😭😭

• 2月28日
みっちゃん

今推測6週目くらいですが私も今のところピンピンしてます(笑)だから余計に不安をあおられますよね😅2日後に胎のう確認予定です。思わず検査薬もう一度しようか悩んでるくらいです😅

• るちぇ

るちぇ

分かります~💦💦
    私も初診まで基礎体温毎日はかって検査薬も何回かしました!笑

• 2月28日