※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

幼稚園の写真屋さんがクソすぎます…娘の幼稚園は大きい行事のときはプロ…

幼稚園の写真屋さんがクソすぎます…

娘の幼稚園は大きい行事のときはプロの写真業者さんがきて写真を販売してくれます。今年から新しい写真業者さんに変わりました。まず写真が高い!普通の写真サイズ1枚250円!高すぎませんか?下の子の保育園なんて1まい60円ですよ。(まぁこれはプロ撮影ではなく先生撮影ですが)
9月に幼稚園の運動会があって、その写真屋さんが来ていたのですがカメラマンが何人もいてとにかく親の前にきて写真を撮ります。娘のかけっこやダンス、ビデオカメラを回していたのにほとんどカメラマンの後頭部、、
そして写真の質もあまりよくないし250円もするし。
でも写真は欲しいので9月20日にネットから注文しました。10枚注文して2500円。送料一律500円。3000円です。
そこまではまだ許せます。しかし!注文した写真が来ない。もう1ヶ月以上経ってます。注文したときに注文完了のメールがきましたが納期などの記載はなく、1ヶ月以上経ちました。私だけ届いてないのか?と思いママ友にきくとみんな届いてないそう。
去年まで幼稚園にきていた業者は注文したら2週間くらいで届きました。しかももっと安かったし。
なんなんだこの写真屋さん。イライラするー。

コメント

フラペチーノ

幼稚園に言っていいと思います!!!

ママリ

250円!高すぎますね😳
うちも行事の度に写真屋さん来てくれてますが、普通の写真サイズ125円です。
それでも、結構するな〜😂と思ってたので250円は😳
しかも1ヶ月以上経ってるのにこないのはありえないです💦
他の方も園に言ってる方いそうですよね💦
問い合せたほういいと思います!

ママリ

たぶん、1ヶ月以上するのは、一緒です🙃💦
はいチーズっていう業者さんなんですが😅

250円は高いって、保育園に意見出してもいいと思いますよ。
利用するのは保護者ですし、予算ってありますよね😅💦

はじめてのママリ🔰

うちの園は110円で、数百枚単位で細かく撮ってくれています😂

250円は高すぎる上にさらに送料500円までかかるのが謎です。

うちはネット注文したら、2〜3週間後?には
子供が幼稚園から持って帰って来るので。
なぜ一括で幼稚園着にしないのか…。

まず、カメラマンが親の前に入って来て撮る事自体、あり得ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちも業者が写真撮影してくれます。1枚110円ほど、集合写真はもう少し値段高いです。○枚以上買ったら値引きありだったりします。注文して1ヶ月以上はかかりませんね😓自宅ポストに届きます。
私もその業者はちょっとイライラ、モヤモヤですね。

まっこ

ほんとそれ思います!

似たような子ばっかり、少しずつ横にズレて撮っていってる様子はあるものの最初の写真に写ってる子達くらいしか写ってない状態でもう違う場面に…

これじゃお遊戯とかで前に立ってる子達しか写ってないじゃん💦っていうか。

これで金取るならもうちょっとマシに撮れよって毎回思います。
たまに役員が撮ってたりしますが、役員っていったって素人である保護者なのでまぁその程度の写真ですが…
金取る業者が撮っても素人の保護者が撮ったのと同レベルかよ…とガッカリです。

はじめてのママリ🔰

写真高いですね~(>_<)
L版は娘の園の2倍くらいの値段です・・・
送料かかるのも勿体ないですね!
娘の園だと幼稚園に納品→園児に配布なので送料かからないです。
期限過ぎちゃうと着払いで発送になりますが・・・
個別配送だから納品までも時間かかってそうですね。
近々クラス会とかあれば提案してみては??
写真業者に対するクレームも伝えて欲しいです。できれば複数のママ達と!

はじめてのママリ🔰

うちのところ、一番安いL判で
1枚363円です!
ビックリしました。💦💦💦
ほんっとーーーに、
写真撮ってくれるのはありがたいけどさすがに高すぎますよね… 
10枚で3,630円って…
しかも送料は6千円以上で無料♪
って
は?って感じてす。。。

うちも350円です😊
そしてプライバシーの観点から、行事全て保護者によるスマホやカメラでの撮影は一切禁止です。
欲しければプロの写真を買うのが絶対です。
まぁ時代が時代だし、物価も上がってるし、特に気にしたことなかったです🤔

ただ、送料は無料です!
業者から園にまとめて納品してもらって、先生が各園児に配る形にしてもらったら送料タダになると思うので、それ出来ませんか?って園に聞いてみてもいいと思います👌
送料500円はぼったくりな気がします😂

ポケモン大好き倶楽部♡

みなさま回答ありがとうございます!
高いところはもっと高いんですね😭💦
そして写真はまだ届きませんが気長に待ちます💦💦