※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

旦那の大盤振る舞いがムカつく。先週旦那の幼馴染家族がこっちに来てく…

旦那の大盤振る舞いがムカつく。
先週旦那の幼馴染家族がこっちに来てくれて二日間遊びました。車で3時間ほどの距離。
1日目は遊園地行って、夜に居酒屋で食べました。
大人4人子供5人、トータル25000円也😱
元々夜ご飯は出してやろうって話だったけど😭
向こうの家族が旦那がいない時にあいつは絶対受け取らないからと一万円くれようとしたのですが、こそっと旦那に伝えたら旦那が無理やり返しました。
次の日も家でゆっくり遊んだのですが、お昼ご飯やらお菓子ジュースやらで結局この2日間だけでトータル50,000円飛びました。
ほんで最後に、向こうの子供達3人が家にあるぬいぐるみが欲しいって言い出して、欲しいの全部あげるとか旦那が言い出して、結局3人共ら何かしらのぬいぐるみを一体ずつ持って帰りました。うちの子にいいの?と聞いたらちょっと嫌そうでしたがいいよと言ってましたけど。
今度向こうの家に行くときは絶対出すからと向こうの旦那さんは言ってくれましたが、そもそも帰るのが盆と正月しかないので義実家から出て遊びにいけないんだな😭しかも旦那絶対お金出させないし。
旦那ブラック入りで家も車も私持ちなのに、驕りグセあってほんまムカつく。給料も向こうの旦那さんよりだいぶ少ないのに。今月めっちゃ質素なご飯ばっかりにしてやる。

コメント

にゃんちゅう

見栄張りたいのかなんなのかわからないけど
遊びに来てくれたとしてもお金はお互いそれぞれにしたいところですよね😭

• まーこ

まーこ

ほんとそれなんですよ。
    なんで男って割り勘できないんですかね、、

• 11月8日
ママリ

1年に1回とかなら何もいいませんね🤔3回4回‥だとキレます🙆‍♀️
でも向こうの奥さんも常識人なら色々思ってるはずなので
お金を受け取らなかった事もあるし、何かしらお返しやら次はウチが出そう!てなってると思いますよ😊

でも嫁同士が繋がらないと難しいですよね😭

• まーこ

まーこ

向こうの家族も恐縮すぎて今度は絶対って言うけど、盆と正月しか帰らない場所なので行くことがなくて。。
    ウチ的には旅行でもなんでもない、ただの近所の遊園地と家で遊んで五万も飛んだのが悔しいです😭

• 11月8日
ママリ*

1日目の分だけならまだ我慢出来るのにね😱
でも、そのお友達家族も
受け取らないの分かってるなら昼ご飯はもって来るとかしてくれたら良かったのに…
そして、子供達も厚かましい😱😱😱

• まーこ

まーこ

昼ごはんの下りも、どこかに食べ行く予定でしたが予約ができず、子供達が家で食べたいとなったので旦那同士2人で買ってきたんです。
    割り勘にしたと言ってたんですが近所のスーパーではなく高級スーパーで買いまくってきたんです😭
    旦那の金銭感覚が病気レベルで困ります。

• 11月8日