※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と義両親問題で帰省中。幼稚園通い中だが、住所変更必要か悩んでいる。幼稚園続けられるか不安。どう進めるべきか…。

聞いて頂けると助かります…。

旦那の実家に引っ越してたった1ヶ月で
義両親問題があって揉めすぎて旦那も一緒に
私の実家に帰ってきました。

旦那の実家から私の実家は車で1時間ちょっとです。
幼稚園も今月からスタートしたばかりで2日しか
行けておらず昨日、今日は休む対応してます。

皆さんならこの状況どう進みますか?
幼稚園には行かせてあげたいけど
距離はあるし、今回の問題はとりあえずで帰ってきたわけではなく旦那自身が「親と縁を切る。この家には戻って来れない。」と出てきたので住所変更も必要だから
そうなると幼稚園は続けられないのかな?って感じだし…。

もう、何をどうするのがベストなのか分からなくて…

コメント

deleted user

旦那さんが縁を切ると言うのが一時的な感情ではなく本気なのか確認してからかなと思います。
その上で、将来的にママリさんのご実家に住むのであれば幼稚園卒園までは近くのアパート借りるとか…

今は旦那さんも感情的になっているかもしれないのでとりあえずは大変でも幼稚園送り迎えして様子見てもいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の家族にもその旦那の意思は直接本人が伝えたので本気みたいです。

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…送り迎えで
    対応しようかなと思います。

    • 11月7日
🍠

縁切ると言ってるならその幼稚園に通える範囲のところに家借りて住みます!
いずれも実家に住むのは結構ストレス溜まります汗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    幼稚園の為にも近場に借りるのが妥当ですよね😥
    その通りだと思っていてなるべく早く出ようとは思ってます🥲

    • 11月7日