※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園まで自転車10分以上、台風や雪の日の送迎について相談です。二人の子どもで不安で休むと迷惑かかる仕事で悩んでいます。

・保育園or幼稚園まで自転車で10分以上かかる、
・車持ってないので毎回自転車登園

↑この条件に当てはまる方いますか?
台風や雪の日は送迎どうされてますか?

我が家は保育園まで徒歩25分、自転車で10分の距離です。
今まで台風の日でも自転車で送迎していたのですが、育休明けで下の子もおそらくこの園しか入れないのでここに入園させると思います…
こども一人なら天気悪くても自転車で行けると思いますが、二人になると不安で仕方ないです😅
台風の日は休みたいですが、外回りの仕事なので休んだら迷惑かかるし悩みます…

コメント

🍊mikan🍊

うちも台風で休園にもならない限り出勤しろ、の職場です🥲
上の子さん何歳かわかりかねますが、私でしたらベビーカーかなと思います。
都内で、一度結構降った時ありましたが、ベビーカーで送迎したことあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    来年保育園に入れたら5歳児クラスと1歳児クラスです😊
    うちも都心に近い地域で過去に雪が降った時は休んでいいよと言われたので休んじゃいましたが、今は忙しくなったので休みづらい雰囲気で🥲💦
    ベビーカー参考にさせていただきます✨

• 11月7日
たけこ

バスです🙌
コミュニティバスがうちのマンションの前から駅まで出てて、駅から保育園まで徒歩5分くらいです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    バスが出てるとは羨ましいです✨

• 11月7日