※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方がいます。食べづわりで増えた体重をキープしたいが、無理なダイエットは避けたい。安定期に入ってからでも痩せたい方法を知りたいそうです。

いま、11w2dなのですが、6wくらいから、わたしの悪阻は食べづわりから始まりました。いまは、食べづわりと吐きづわり(涙ばかり出て実際に吐くのはたまに。)両方というかんじです。妊娠を知る前に、旅行で食べ過ぎた事もあり、すでに太り始めていたのですが、食べづわりにより、11w前半の今の段階で2キロ増えてしまいました。生理前のように、少し注意したくらいでは痩せないので困っています。
恥ずかしながら元々スタイルは悪いです。この調子でいくと、後半体重が大変なことになりそうでビクビクしているのですが、安定期に入ってからでもいいので、どうにかして痩せたいです。妊娠中の無理なダイエットが良くないとも耳にしますので、せめて、中期の時点で今の体重をほぼキープできるようにしたいです。赤ちゃんにも母体にも太り過ぎは禁物と言われたので....

そこで、皆さんに、食べづわりを乗り越えての体重のキープ方法や、妊娠中に効いたダイエット法をうかがいたいです!よろしくお願いします!

コメント

くぴこ

おっしゃる通りお腹に赤ちゃんがいるのでダイエットはやめられた方がよい気がしますが食べるものを気をつけたらどうでしょうかね?
私も食べ吐きミックスのつわりで苦しんでます。
変な時間にお腹が空いてどうしようもない時はところてんやこんにゃくゼリー、オリゴ糖を入れたカフェオレ、春雨スープや果物やキノコや野菜なんかを食べるようにしてます。
体重管理難しいですよね😭
たいして食べないのに増えてきますし。
頑張りましょ〜♡

• ハナちゃん

ハナちゃん

コメントありがとうございます!!
    お返事おそくなり、すみません😭
    やはり食べ吐きミックスの方も
    いらっしゃるのですね!!
    少し安心しました!😊たしかに、春雨スープとかだと、味もしっかりあるので食べた感じもするし、カロリーも少ないし
    ストレスなく体重管理できそうですね❤︎
    そうなんです!大した量でなくても太る、、、これは本当に辛いですよね😭
    教えていただいた食べ物で、いまのつわりでも平気なものから早速試してみようとおもいます!ありがとうございます!!😊

• 3月5日
ねこじ

わたしも食べづわりがひどくて息子の時より現時点でプラス2キロです。せめてキープできるように朝はスムージーにしてます。でもそれ以外の時間で食べてしまうんですよね( ;∀;)おやつは、手作りしたりとかして我慢はしないようにしています!

• ハナちゃん

ハナちゃん

コメントありがとうございます!!
    返信が遅れ、申し訳ありません😭
    そうなんです!三食の時間以下にも、食べつわりの日は、空腹感で気持ち悪くなり、
    つい何か食べてしまうんです。😭
    体重管理や妊娠中の歯肉炎?など、色々気になってきてしまって。笑😿
    なるほど!スムージーとかだと、偏りがちな栄養とかもカバーしながら、カロリーオフできるんですかね!!野菜や果物で作ってみます!ありがとうございます!!😊

• 3月5日