※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみままちゃん
子育て・グッズ

最近、チャイルドシートに乗せるとママが見えないと泣くようになった赤ちゃん。抱っこすると泣き止むが、車中は泣き続ける。ママミラーを試しても変わらず。大きくなるまで慣れるのか不安。

チャイルドシートの大泣きについてです。
少し前までは眠くなるのと、暗くなると大泣きしてましたが、それ以外は泣かずに乗れていました。
大きくなるにつれて慣れるのかと思いきや、最近後追いのような感じでママが見えないと車に乗っていなくても泣きます。
そのせいかチャイルドシートに乗せただけでママが居なくなると思うのかギャン泣きするようになりました。
私が隣にいても泣くので車に乗ってる間じゅう泣いてます。
チャイルドシートから外して抱っこすると泣き止むんですが、嗚咽したりしゃくりあげるほど泣くので
何かいい方法はないかと悩んでます。
ママミラーっていうママの顔が見える鏡をつけるといいと書いてありましたが、ママが隣にいても泣くので変わらないかと…。
大きくなってきて、ママは居なくならないんだって思うまでかわらないものですかね?

コメント

やー

うちも、もうすぐ七カ月なのですが全く同じです(;_;)
そして私も同じ悩みをもっています。
ホント、嗚咽するほどの泣く声をきくと可哀想で2人の時は何も出来ないし乗せるのが可哀想になりますよね。
うちは最初だけ落ち着いているのですが、おしゃぶりをして乗せると寝てくれるようになったので、長時間でなければ大丈夫です!
〔おしゃぶりなど使っていなかったらすみせん〕
ちなみにミラーは近々買ってみようと思っていました♪

• みみままちゃん

みみままちゃん

お返事ありがとうございます✨
    同じですね!ほんと二人の時車でどこか行こうにも可哀想で行けないんですよね💦
    うちはおしゃぶり使ってませんでしたが、車に乗る時だけ使おうかなと思いました!
    やっぱり車での移動が必要な時が多いので、少しでも泣かずに居られる方がいいですもんね
    ミラー良さそうですよね!
    私も見つけたら買おうかと思います😊

• 2月28日
  • やー

やー

グッドアンサーありがとうございます!
    お出かけも一苦労ですもんね(;_;)
    おしゃぶりで寝てくれるとギャン泣きより安心なので効果があるといいなと願ってます♪
    ミラーは私も期待は出来ませんが…少しでも効果があると良いですね♪

• 2月28日
ぴよぴよ♬

うちの子もすごく泣いてました😂
なのでDVD見せてます!
そしたら楽しいのか泣かなくなりました💕

• みみままちゃん

みみままちゃん

DVD‼️すばらしい…‼️
    うちはちっこい軽でDVD見られないのでうらやましいです😍

• 2月28日
★奈緒☆

前向きに乗せてもダメですかね?後ろ向きでぎゃんなきだったけど前向きにしたら泣かなくなりました‼
あとは乗せてすぐにお気に入りのおもちゃ持たせたりしてます。

• みみままちゃん

みみままちゃん

私もやろうかと悩みました〜!
    前向きになれば泣かないのかな?って
    うちの子今7キロで、うちのチャイルドシートが9キロから前向きってなってるので
    危なくないか心配で変えてなかったです💦
    オモチャ目の前にぶら下げてみてますがダメなんですよね😥
    カミカミしたいようですが、頭周りのベルトで自分の手が見えずにうまく扱えず泣くという…なので、うらやましいです😊

もっと大きくなって前向きになれば泣かないかもしれないですね!

• 2月28日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

おもちゃは100均のおしゃぶりホルダーを使ってシートベルトカバー?に取り付けてます。そうすると自分の手に届くし落ちないです。
    あとスーパーとかで貰える風船持たせたりしてます。車のなかにおきっぱなしにしてます。

• 3月1日
  • みみままちゃん

みみままちゃん

遅くなってすみません💦
    さらにお返事ありがとうございます✨
    100均でおしゃぶりホルダーなるものがあるんですね!見てみます!

風船うちの子も好きそうです😍
    ふわふわ自分より高いところにあるものに興味を示すので!
    やってみようと思います!
    ありがとうございます

• 3月2日