※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

ギャンブル依存症で悩む旦那が施設に入っています。治癒例を知りたい。

ギャンブル依存症、完治はなくても、良くなった人を知ってる方いらっしゃいませんか?

旦那がギャンブル依存症で施設に入っています。
離婚しようかと思っていますが、治ったらいいのに…と思うこともあります。

今は性格も変わってしまいました。全て私のせいにしています。正論を言われることが耐えられず私を敵認定しているようです。

良くなったらまた昔みたいに穏やかに過ごせるのかな、幸せにやっていけるのかなと思うことがあります。
実際に、そういった方はいらっしゃるのでしょうか?体験談が聞きたいです。

コメント

がるぼー

依存症治療の病院で働いていました。
長い年月がかかりますね。
内省できるようになるで何年もかかることもあります。

全てを質問者さんのせいにしている時点で逃げてますよね。

結局は甘えてるってご主人自身が気が付かないと良くなりませんよ。

お子さんの未来を考えるべき時期では?