※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディーマーで母乳が苦痛で、授乳に抵抗感を感じる女性がいます。母乳を搾乳していたが、ディーマーと知り母乳をやめました。授乳や母乳に対する言葉も嫌悪感を持っており、精神的に辛い状況です。

ディーマーが重症すぎてしんどいです😓
ディーマーなので早々に完ミに切り替えて過ごしてきましたが💦

子供を産む前の妊娠中は母乳冷凍しておくのかな、とか乳首切れるのかー怖いなあとか母乳をあげること前提で物事を考えており、うっすら母乳が滲んだ時はママになるのか!って嬉しささえ感じていました。

ですが、産んで1日目。
そろそろおっぱいの時間だねー😆と助産師さんに言われた時に何故か私の中にとてつもない拒否反応が芽生えたのを覚えています。

ん?おっぱい?おっぱい?🙄おっぱいを、飲む?
おっぱいを飲む??ん?おっぱい?
え、待って気持ち悪い。え、無理どうしよう。

ってなりました。でもその時はディーマーなんて言葉を知らなかったので私が頭がおかしいのかなって思っていました。
退院してからも吸われないと出るようにならない!と頑張って吸わせていましたが娘も泣くし、私もイライラと本当にもう眉間に皺しかよらない感じでめっちゃ辛かったです。
でもなんとか母乳を!と思ったので、搾乳機を使いシュコシュコやっていましたがそれも私何やってるんだろ、牛みたい🐮ってなり…

無で乳首が搾乳機に吸われて、伸びていくのを見てました…

そこからディーマーって言葉を知りすぐさま母乳やめました!

ですが娘の手が乳首に触れたりするだけでも乳首をちぎり取りたくなるくらいあーーーもう!!!!ってなります😭

おっぱい、授乳、母乳 なんでワードもキモすぎて無理です。
授乳なんて言葉使うんじゃねーよ、ミルク!!でいいだろが!!
その言葉を出すな!!って思います😭

重症すぎてしんどくなります😭

コメント

ママリ

ディーマーでは無いのですが、乳首に何か触れるだけでも最悪な気分です。
その瞬間イライラマックスだと壁ぶん殴ったりします。
私がいちばん無理なワードは乳首マッサージです🤮🤮🤮
毎日常に乳首のこと気にしながら生きていて、摘出してしまいたいです😇

はじめてのママリ🔰

それはしんどいですね😮‍💨
私はディーマーではなさそうですが最初から抵抗あって、産む前からミルク一択でした😅
出産前から希望していて、母乳出さない薬も処方してもらって初乳すらあげてません💦

みぃちゃん

わかりますー😭
重症では無かったですが、今回双子に吸われて、ダメになりました😇
搾乳機に吸われて伸びる乳首も、自分で搾乳してる時の不愉快な感覚も…思い出したく無いです🤮💦

nEkO_🐱🔰

私もおっぱいすわせると目眩吐き気に襲われ、1ヶ月頑張りましたが完ミに変えました😭最初はおっぱい探す仕草をされると、無理してあげたほうがいいのかな。母親失格なのかな。と下がりましたが順調に育ってるので今では完ミにして良かったです!!!🥺

はじめてのママリ

わかります。。。
牛みたいがすごくわかります。

私も飲まれるのが無理だったので、搾乳機使ってましたが、ストレスすぎてやめました。

私も絶対、ミルク派です‼︎

子供産む前は、触られても平気でしたが、他人に胸を触られるのが、(診察とかでも)、気持ち悪くて無理です😭

はじめてのママリ🔰

私はおそらくディーマーでは無い?とは思うのですが、おっぱいとか母乳とか言葉を気持ち悪いって気持ちよく分かります!

母乳をあげる行為自体が、え?わたし牛なの?人間なのに母乳あげるの?普通に考えて私の母乳なんかよりミルクの方が栄養あるでしょ。ってずっと思ってます。笑

ママリ

私は産後すぐ母乳止める薬飲み、完ミです!!

出産報告する度に母乳は出てる?とか聞かれてウザかったです😂

胸もカチカチにならないまま
で、完ミだから飲めてる量も分かるしストレスフリーで最高です👍!

ままり

私も多分重症なのでわかります😭
出産前から想像するだけで気持ち悪くて、初乳あげず薬を飲んで母乳止めました!

外で「大きくなって〜!お乳がよく出るのね〜」「授乳されるならこちらでどうぞ」など、自分が母乳で育ててると思われてるのも言われるのもすごく嫌です!!!!
言葉すら無理ですよね😇😇

はじめてのママリ🔰

分かります〜😭私も特にワードがだめです😭😭動物感満載で気持ち悪いんですよね😭😭😭
YouTubeで◯ヶ月の1日とかいって、授乳してるところ見ると吐き気します😓
こんなはずでは…と自分もびっくりしました😭

ハム

私はディーマーではないですが次女は生まれた直後から完ミです。
旦那の祖母がミルクだって分かってるのに、子供におっぱい飲んだの?なんて話しかけるのを見てて長女の時からやめてくれって思ってました。
私も単語が無理だなって思いました。