※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家事や子育てを旦那に協力してもらう方法について相談したいです。

どうしたら、少しでも家事や片付けしてくれるようになりますか?

わたしがお風呂入れる→休みの日の娘のドライヤーと歯磨きは旦那ですが、寝かしつけはわたし。
その間、スマホゲームやYouTube。

30分後にリビング戻ったら、大量の洗い物に旦那が食べたお菓子のゴミ。娘のおもちゃの片付け。など。

はぁとため息つくと、
よーし、寝ようと寝室に逃げてそこからまた布団でゲーム。

元々、夜もよく飲みに行くので普段は寝るまで全て子供のことはわたしがやって寝た後に家事です。

次の日起きたら、洗ってない旦那の食器に
脱ぎっぱなしの服が落ちています。

本当に何回も言ってますが、
はいはーいか 機嫌悪いと、俺はフルタイムで働いてる。
明日、離婚して困るのはお前と娘やんな?
あー、やる気無くしたわと。
家に夕方からいて暇なんやから、育児も家事も旦那のフォローも当たり前だろ。と。

子供ぽくプライドだけは、一丁前。

選んだのはわたしですが、
仕事しかせず(高収入じゃないです😅
)飲み歩いて休みの日も昼まで寝て、
機嫌良い時だけ娘の相手をする。

楽で良いなあ。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぅわ〜🦖🦖🦖

よく我慢してこられましたねっ😭😭😭

大人は自分のことして当たり前なんですけどね。。

せめて休日は半々にしないとこんな生活やっていけない。とキレてみてもいいと思います。

今みたいにしたいならベビーシッターと家事代行頼めるくらい稼がないと。。ですよね🦖

  • ママリ

    ママリ

    昨日、わたしが大爆発したんですけど
    はあ?じゃあフルタイムで働いて養ってよ?俺は、明日から育児するわー!と。

    娘の習い事の場所、持病で通っている病院の場所すら知らない人がですよ💁‍♀️

    オムツもとれて、自分で色々できるようなってイヤイヤ期もなくなり少しは、楽なったこの時期に偉そうに😊

    他の旦那さんが、送り迎えや
    洗い物したりきちんと家族として動いてる話を聞くと
    え?幻?て思います。

    何か言うと、離婚したら?と。
    そりゃ、自分は時短しなくて
    子供のことなんもしてないんだから仕事に支障いから給料も変わらないですけど、

    こちらが家事育児してるから働けるって思わないんですかね。

    しかも、あー!お金困るなら娘引き取るけど?
    て。笑 通ってる園の場所すら知らないのに。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、、
    旦那さん人として。。💧

    娘さんのためにも離婚もいいかもしれないですね☠️

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱ、人としてやばいですよね。笑

    わたしの実母からは、精神年齢が3歳くらいよねと言われますが、あーいえばこー言うで話す気にもならないし、

    育児家事旦那のフォローを理想としてるらしいです。
    それって、相当稼ぎあるならまだしもサラリーマンより低いのに、、、、

    ちなみに、旦那は毒親育ちで
    何にも教えてもらってなかった
    放任系の毒親です😅

    • 11月7日