※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で退院後、家事をしているが大丈夫か不安。悪露の問題も気になる。安静にしていなかった例も見かけた。

初産、退院日に部屋の片付け6時間ぐらい
動きっぱなし、翌日からも普通に家事してましたが
大丈夫ですかね😭😭

横になってるのも落ちつかないんで、、
でもママリ見てたら、安静にしてなかったから
悪露を掻き出した人もいて不安です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

元気なように思えても体は疲れています💦
無理をすると本当に悪露が長引くこともあるし子宮の戻りが遅くなってしまうことも…
やらなきゃいけないことはあると思いますができる範囲でまだ安静にしていた方が後々の自分のためだと思いますよ🥹

はじめてのママリ🔰

出産退院後なのにお疲れ様です😭💕
たくさん動いた今は体調どんなですか?お変わりなく元気なら大丈夫だとは思いますが無理はしないようにしてくださいね😌🍀✨
私も落ち着かないタイプなので退院後久しぶりに家に帰ったということもあり動き回っていました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いたあと、寝て起きたら腰がめっちゃ痛いんですけど
    また動き始めたら大丈夫って感じです🥺骨盤ベルトしてなかったら
    股関節痛いですが💦
    悪露増えないから大丈夫かなー?と思ってました、、
    動き回ってて、1か月検診で
    悪露など終わって問題なかったですか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後なので腰痛はあるかと思います!
    私も恥ずかしながらサイズが無かったため骨盤ベルトしていませんでした😂
    病院では特に何も言われることはありませんでしたよ!
    1人目の産後より妊娠期間中に子育てしている今の方がしんどいかなと思っています😂

• 11月7日
ママリ

私も里帰りはせず退院翌日に色々と行動してたら母と祖母に怒られました。
その次の日からはなるべくゆっくりして、悪露は問題なかったです。
産褥期にしっかり休まないと将来的に女性ホルモンに影響する(更年期とか)って言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露が増えたら動きすぎ、みたいに判断したらいいんですかね??🥹

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

悪露の量はあまり関係ないと思いますね😅
    悪露がしっかり出て子宮が綺麗になるかは体質もありますし、せめて次に新生児検診で子宮の戻り具合を内診してもらうまでは無理せずゆっくりと身体を休める方が良いと思います💦

• 11月7日
nEkO_🐱🔰

初産で同じく退院した日から家事しまくってました。初めての育児でメンタルもやられ、休めない中やらないと行けないってやってましたが今でも体ボロボロで、体中痛いです😭安静にしとけば良かったって後悔してます、、、、