※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
お金・保険

食費や雑費、レジャー費についてのお財布の使い方について、皆さんはどのように工夫されていますか?

カテゴリが違っていたらすいません。

皆さんは食費雑費等のお財布どうされてますか?

最近出費についてまた考えて始め、
·食費
·雑費
·レジャー費(外食等)
で分けてみようと考えたのですが、

今、自分のお小遣い用のお財布、家計用のお財布(食費雑費まとめてる)の二つ持ちでこれに別個で財布を用意するとなると持ち運びが大変になるな、と思いました( ⌯᷄௰⌯᷅ )

皆さんはどう工夫されているのか知りたいです!💪( ¨̮ 💪)フンス

コメント

Rmama❤︎

私は二つ持ちですよ(^.^)
その方がわかりやすいので✌🏻

やままい0917

私も小遣い財布と家計財布の二つです(*´ω`*)
家計財布は食費や消耗品等すべていっしょで、後でアプリの家計簿をつけて見直す感じになってます♪
確かにもとが別々だと分かりやすくていいですね☆何個もファスナーがついてるポーチみたいなものにお金をいれる…とか?
参考にならなくてすみません😢⤵⤵

♡とくめい♡

アタシも
2つ財布持ち歩いて
レシート貯めてます!
家計簿つけながら

ペロ助

私もその二つで、家計用の財布にはお札のしきりに「食費」「日用品」と書いたマステを貼って分けてます笑

時代の波に乗れない

全部まとめて1つの財布です。
3~4日に1回はレシートをまとめて家計簿をつけるので、食費の余りがあと○円くらいで、雑費の余りが~っていうのを覚えてるからです。
あとは単純に、荷物増やしたくないっていうズボラです\(^o^)/

ぽん太

私は財布は1つで、づんの家計簿を付けているので、1ページごとに途中集計してます!

おこづかいは最後の集計時に余ったら缶に…
マイナスなら缶から出してます😅

K

私はお財布2つです!♡
個人のお財布の他に食費と雑費用にもう1つ使っています。食費から外食費も出すようにしてるのですが毎月バラバラで…💦
レシーピとゆうアプリで家計簿つけて管理してるとこです◡̈❁

かぴ

百均の薄めの大きめのポーチを1つ、小さめのを2つ買って大きいポーチの中に入れて財布として使っています( ̄∀ ̄)
小さな2つは食費とガソリン代
大きいポーチはそのままカードと日用品や雑費で使う分を分けてます^ - ^
日用日にはレシートたまってくるので計算します!レシーピというアプリ使ってます😊

• かぴ

かぴ

すみません最後の日用日は日曜日です!

• 2月28日