※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

全身の骨を鳴らす癖が辞められない。妊娠前から続くが、妊娠後は捻らずに鳴らす方法を試みる。赤ちゃんへの影響が心配。

全身の骨を鳴らす癖が辞めれないですーー😭

妊娠前から多少はボキボキ鳴らしてましたが。。妊娠して腰痛があってから捻らないで鳴らす方法を開発?したり(笑)
首やら足やら、家でやることも無いので鳴らしてしまいます。。

骨を鳴らさないと気持ち悪くて、さっき軽くうつぶせになって肩甲骨あたりを踏んでもらったんですが
赤ちゃんに影響はないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです😂
手と首、腰、肩甲骨鳴らしまくりでしたが妊娠中さすがに腰はボキボキできず自粛しました(笑)
赤ちゃんは羊水に浮いてるので大丈夫だと思います🥺!

妊娠中自粛してたおかげで今手だけで済んでます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産後もなかなか治らなそうで💦骨の音は不快に思う人もいると思うので今のうちから悩んでます😂

• 11月7日
み

私も重度のボキボキ依存症だったんですが妊娠を機に腰だけ全く鳴らせなくなってしまって辛いです😭😭
鳴らしたい感覚は残ってるのに産後に満を持して腰を捻ったのですが鳴らず😭
捻らず鳴らす方法教えて欲しいくらい背骨ボキボキ欠乏中です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう、ボキボキ依存性すぎてYouTubeでボキボキ集をずっと見てます👀🤣🤣
    あとは弟の背中を踏んで自分が鳴らした気になるという…😂
    さすがに臨月入ったら鳴らなくなるかな?と思いつつ鳴らしちゃってます。。

• 11月7日