※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

夫が私に無関心で、お腹の子にだけ話しかける。昔の楽しい時間が懐かしい。寂しい。

私ってなんのためにいるんだろう。

最近の夫。
残業して帰ってきたらご飯出てくるまでずっとスマホ話しかけても上の空
ご飯食べながらTVの方しか見ない目の前の私は無視
食べ終わったらスマホ、TVの繰り返し
寝る前少しだけギュッてしたいなと言ったら疲れてる寝るからと。

お腹の子には話しかけてくれます。
逆に言うと、お腹の子にしか話しかけてくれません。
私のこと見えてないのかな?

前はこんなことなかったのに。
喧嘩することはあっても、一緒に楽しい時間を過ごせるとこが好きで結婚したのに。
今の私は身の回りの世話だけする家政婦みたい。
この人となら楽しい家庭を築けると思ったのにな。

質問じゃなくてすみません。
あんまり辛くて吐き出したくなりました。

コメント

coco

しんどいですね😢話せる時になぜそう言う態度なのかそのままでは壊れてしまうから何か理由があるならちゃんと話してと会話したいですね。。、

  • まむ

    まむ

    単純に疲れてるのもあるとは思います。
    元々スマホ依存で、スマホいじるのがストレス解消みたいなとこあるので…
    それにしたって最近は会話がなさすぎて、せめてご飯食べてる間くらいはと悲しくなってしまいました🥲

    • 11月7日
はじめてのママ

そんな対応酷いですね😥
まぁ、旦那もそんな感じでしたが、ずっと恨んでますよ。
許せないことって時間が経ってもやっぱり許せないです😅
今はましになりましたが、息子が生後6ヶ月とかまでは毎日離婚したいって思ってました😅
母親にもずっと言ってましたし😳
○十年単位の時間があれば解決してくれるのかなぁ

  • まむ

    まむ

    長い付き合いで結婚したのですが、分からないものですね…
    ここからさらに年月が経てばまた変わることもあるのか、それとも酷くなるのか。
    私は元々結婚願望が強い方ではなかったので、一緒にいるのが楽しくないならいる意味ないと思ってしまいます😞
    一時的なものならいいですが、続くとしんどいですね。

    • 11月7日
ままり

家政婦じゃないんだけど!仕事で疲れてるのはわかるけど、会話しようよ、って言いました🙂

  • まむ

    まむ

    そういうようなことを言うと、うん。と言って終わります😞
    会話する気ゼロですよね。嫌になります。

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

土日はどうですか?

うちも平日残業続きの時は帰宅しても疲れた感じでご飯食べてすぐ部屋で寝転んで1人の時間です。。。少し私の話は聞いてもらいますが、まぁしんどそうであまり聞いてないし私も嫌な気持ちです。

が、土日は仕事ないので元気で一緒にお出掛けしたりするのでそれがあるからやっていけてます🙆‍♀️まむサン達の土日の状況も話さないならマズイとは思いますが..

  • まむ

    まむ

    土日は比較的元気ですが、私の方が最近までつわりがひどく寝込んでいることが多かったので土日も別行動が多かったです。(私は家、夫は出かける)
    私のつわりがマシになってきたので、また休みの日に一緒に出かけたり出来るようになれば確かに全然違うなと思います💦

    • 11月9日