※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について。最近旦那が前に比べて子供を怒ります。ちなみに手も出ま…

旦那について。
最近旦那が前に比べて子供を怒ります。
ちなみに手も出ます。
理由は、
・ご飯が食べるのが遅い
・物を片付けない
・準備が遅い
・ご飯中に話す
・夜寝付くのが遅い
・旦那の体の一部に当たってしまって謝らなかったから
などです。
正直注意するくらいで良いような内容です。
しかもまだ皆8歳以下で特に3歳の娘と5歳の三男が今は標的のように毎日怒られています。
娘は食事が遅いことと食べ散らかしてしまうこと、部屋をちらかしてしまうことを毎日怒られてます。
しかも注意などではなく大きな声で怒られ、泣いてしまい、それでまた怒られるのルーティンです。
三男も食事が長男や次男に比べ遅いと怒られ、げんこつをされたり怒られたりします。
長女は最近ご飯になると泣き出し、泣きながら食べています。
三男も旦那の顔を終始伺いながら食べる姿をみて余計に辛いです。
何度もそこまで言う必要はないと私から旦那にも言いましたが、食わないやつ、遅いやつが悪いの一点張り。
今日は子供だけ旦那がいない時に食べさせようとしたら旦那が二階から降りてきて、とっさに来ないでと私が言ってしまい旦那は意味がわからんとブチギレて携帯を別部屋に投げて出ていきました。
その後は帰宅し無視されてます。
正直今の職場に変わってから昼の3時から自宅に夜中4時まではいるため、どうしても子どもたちの行動が目に着くようです。
前職の時は20時〜21時が帰宅だったため、飯、風呂は私が終わらせてました。
キレる頻度が増えたのも今の職場になってからです。
なので別居にするか、もう離婚するか迷ってます。
今私も仕事をしてないので正直お金や家の不安があります。
実家はありますが、頼ってはいいと言われつ市が違うため長男の学校を考えると引っ越しは…って感じです。
今は市役所やら色々と家を探そうと動きだしてます。

実家の母と兄が、今週日曜に旦那に虐待扱いになると話に来ると言ってましたが、正直自分たち夫婦でかいけつはしたいです。
それでも実母や兄に頼るべきか…
悩みがつきません。
皆さんアドバイスください。
支離滅裂でごめんなさい。

コメント

coco

この文章読んだだけでも旦那さん躾ではなくて虐待です。物を投げたり無視もDVです。子供に手が出ているのはもう私だったら見過ごせないです。すぐ離れます。、決断は難しいかもしれませんが。お母様とお兄様に頼るべきだと思います。多分2人で話しても流されてしまう気がするので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    前に渡しの母から打ったりするなと注意をしてもらったりもありましたが、旦那いわく、
    「昭和の人間から叩くなとか言われても説得力ない。俺自身たたかれて育ったから、これくらいじゃ虐待なんてならない。」
    と言ってました。
    もぅダメだなって正直思ってます。
    私もイライラで子供に当たってしまった経験もあり、そこを引き合いに出されたりし、なかなか強く言えない部分もありました。
    しかし子供たちの反応のことを見ていると正直親は二人いたほうがいいって思ってましたが、1人親でもどうにかしていったほうが子供のためかな?って思います。
    外面がいいから周りからは優しいパパ、面倒見のいいパパとみられてます。

    まだしばらく働くのが厳しいため、いざというときは金銭面や家も一時的に実家に頼ろうかなと思ってます…

    • 11月7日
coco

5人もお子さんいらっしゃって毎日毎日子育てで当たってしまったのって、もう無理限界!!って時だと思うんです。普段からそうしている訳でも無いのに旦那がそれを自分と同じだみたいに言ってくるのはお門違いだし、私自身も昭和の親や兄達にボコボコにされて育ちましたが、それが当たり前なんて思いません。旦那さんに手を挙げてもなんの解決にもならない子供なんだから言い続けるしかないって理解させるのもきっと難しいです。すでにお子さん達怯えて過ごしているようですが、それでも旦那と一緒にいたいでしょうか。。一度実家に帰り冷静に考えてみて下さい。子供達を守れるのはお母さんです。旦那さんと話し合いして私ももう手をあげないからあなたがやっている事はしつけではないよと。仕事が変わってストレス溜まっているのかもしれませんが、このままでは離婚を考えている事を伝えてみましょう??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうなんですよね…。仕事してるからと家事はしません。
    育児も基本あまりしません。
    部屋は散らかってたりするともちろん言われます。
    しかしご飯、風呂、明日の準備など、色々とあると余裕がなくなってしまい…。
    ついついということはあります。
    正直旦那とは、いたくありません。金銭的にだったり家の問題ないなら今すぐにでも離れたいです。
    こんな人じゃなかったのになってつくづく思います。
    ホント職場変わらなければまだマシだったかなとも考えてしまいますね。

    • 11月7日
  • coco

    coco

    モラハラですね。。しんどいですね😓本人にはその自覚が無いから怖いんですよね、いつか子供が怪我してからでは遅いです。、実際金銭的なものはすぐ働いたり実家頼れるなら頼った方がいいですね!母子家庭になれば、保育園にもいれられますしね。仮に別居するとなっても婚姻費用も旦那さんからとれるので、その間に準備することはしておいた方が少しでも楽になりますよ!そんな酷くなっても、愛し合った人がこんなになってしまうのは悲しいですよね、こんなんでも子供達の父親か。。なんて、父親を子供達から奪ってしまうなんて絶対考えなくて大丈夫です。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントしんどいです。
    自分の非は絶対に認めません。必ず誰かの責任にします。前、自宅の壁に穴開けた際も、私がイライラしてたことに、旦那がキレて壁を殴り穴が開きました。
    子供に怒る時も同様、うるさいから、片付けないから食べるのが遅いからで何かしら理由をつけては、怒鳴ったりげんこつしたりです。
    するな!と私が言っても遅いのが悪い、さっさと食えばされないことばっかり言います。
    ちなみに保育園の子たちに10分以上経てば怒り出します。
    正直私は30分以内にたべてくれたらな…って思いますが…。

    最近は本当に母子家庭が楽かなって思います。
    一時的にはまだ下の子小さいから手当を受け取れるくらいで働き、一番下の子がある程度大きくなったらガッツリ稼ごうと思ってます。
    ちなみに看護師なのでいざ働けば収入はあります!

    旦那もホント遊んでくれたりする時は遊んでくれて息子たちもそれが楽しいみたいですが、最近は一緒に遊びたい、過ごしたいという気持ちが減ってきてます💦
    長男も一緒にいたらゲームばっかりして相手しないし怒ってばっかりだから嫌だと言ってきます。

    • 11月7日
  • coco

    coco

    沢山話して下さってありがとうございます😊こんなんじゃ収まりきらないくらい沢山色んなことありますよね。私もドロ沼な夫婦生活を経験しました。家族や夫婦の問題に正解はないので周りがなんて言おうと決断するのはママさんなので、決して無理せず頼れるところは頼って1人で抱え込まないでくださいね!!そして1番の味方は子供達です😊

    • 11月7日