※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
産婦人科・小児科

出産後2ヶ月で悪露が続いています。生理のような鮮血が2週間以上続いています。胎盤が残っている可能性も考えられます。異常な出血で不安です。

来週で出産してから2ヶ月になりますが未だ悪露が続いています。1ヶ月検診の前に一度出血が少なくなり何日か出血がない日もあったためもう終わるのだろうと思っていましたが、また生理2.3日目のような鮮血が出てきました。量もしっかりあります。
鮮血になってからもう2週間以上経っています。
初め生理が再開したのかと思いましたが生理にしては2週間以上も続いているので悪露がまだ続いているのでしょうか…

それとも子宮に胎盤が残ってしまっていたりして異常な出血が起きてしまっているのか、、不安です

コメント

ママリ

一度婦人科で診てもらった方が良さそうですね。。

ママリ

その後いかがでしたか?

• つたん

つたん

結局卵膜が子宮内に残っていることが原因でした、悪性のものか検査したところ悪性ではないため先生には母乳を普段通りあげていれば自然と出血がそのうち治ると言われ、産後2ヶ月すぎくらいによくなりました。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    もうすぐ産後2ヶ月になるのですが3日ほど前から生理2日目位の出血が出ており心配になってしまって💦
    検査もされたんですね💦

• 12月27日
  • つたん

つたん

そうだったんですね😭早めに病院に行かれた方が絶対安心だと思います、、!

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

ですね💦すみません、ありがとうございます!

• 12月27日
  • つたん

つたん

何事もないといいですね🥹

• 12月27日