※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の10歳下の妹との関係に悩んでいます。歳の近い兄弟がいいなと思っています。歳の差きょうだいの実際について教えてください。

お子さんが10個以上年齢差ある方いますか?

再婚してとかでなく、同じ旦那さんのお子さんで、でお願いします🙇

年齢差あるとやっぱり喧嘩もしないけどそこまで仲良くもならないですかね?😅

夫に10個下の妹がいるんですが、正直あまり知らないと言ってました。夫も大学生になって家を出てるので、一緒に暮らしてた期間よりも既に離れて暮らしてる期間のほうが長いです。

だけど夫は、妹が生まれたときのことを覚えてたり、小さい頃は面倒を見てたりしてたので、良い記憶もたくさんあるみたいで、歳の差きょうだいに憧れがあるようです。

個人的には、また妊娠出産育児の振り出しに戻ることが嫌なのと、正直そんなに夫と妹が今見る限り仲悪くもないけど仲良くもないので😅うーんと思ってます。
年の近い2人がいたらなおさらかな〜とも。1人だけぽつんと離れてるのも…という気になっちゃいます。
私は姉と二人で2歳差なので、余計感覚が分かりません。

歳の差きょうだい…実際どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

正直子供たちの性格や関わり方にもよるかなと💦

私は妹と10以上離れてますが、仲良しです!

Re

10歳年下の弟がいます👦🏻
弟が小学校低学年で家を出たので
ある程度の距離感があるおかげか
ただただ可愛くて仕方ないです💓
弟は高校生になりましたが、一緒に出かけたり頻繁に連絡をとったり仲良しです✌🏻