※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が昼寝をせず、夜も寝ない状況で困っています。同じ本を何度も読んで泣き、聞いていないと感じることにイライラしています。このような子供の様子は普通でしょうか?

1歳8ヶ月の男の子です。
最近全く昼寝をしない!!今日は夜も寝なくて困ってます。
同じ本を何回も読んでと泣きます
読むと全然聞いてなくて、ペラペラとすすめます…
こんぐらいの子ってこんな感じ何でしょうか?
イライラしたくないのにイライラして嫌になります

コメント

ママリ

体力ついてきたんですかね?
プレイヤイヤ期かと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね🫠
    私が妊婦でまだつわりで気持ち悪いから、外で遊ばせるのは少しだけになってしまって…
    午前いったら、午後は家にいる感じなので物足りないのかもですね🥲
    プレイヤイヤ期は初めて聞きました💦
    ご飯も遊び食べしてべーって吐いて全然食べないし、歯磨きもイヤイヤしてやらせてくれないしで辛いです😥

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

同じくです。ご飯好きなもの以外出すし、歯磨きなんて足で押さえつけてやってます笑
    まー力が強くなったこと…笑

妊婦さんなら大変ですね🥺

家でどれだけ楽して楽しませて疲れさせるかですね!私はいま妊婦ではないのでひどいつわりがあればしんどいと思いますが、息子は今風船遊んだり、あれとってきて、ゴミ捨ててってお願いしまくってます笑 あとはYouTubeみたりお母さんといっしょを見せて踊ってもらったりしてます笑

保育園に行ってるのですが、最近は雨の日は体力余ってる時もあります!
    お友達の子も近い月齢で最近寝ないって寝室行かなくなったと言っていました。
    自我の成長でまだ遊びたい気持ちがあるんでしょうね🥺

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

同じですね😭
ほんと、歯磨きの時すごい力で抵抗してきて大変ですよね笑

風船遊びいいですね!
うちもYouTubeに頼ってます😅
息子はシナぷしゅ好きでつけて!ってリモコン渡されます笑
シナぷしゅ以外のつけると嫌がるけど、シナぷしゅつけても見てなくてBGMみたいになってます😅

そうなんですね!
やっぱ成長してる証なんですかね🥹
こればかりはみんな通る道なんですね🥺
コメントありがとうございます🤗