※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

最近、育児が辛くてストレスがたまっています。子供が食事や外出に抵抗し、寝る時間も乱れています。家事も疲れてしまい、ストレスがピークに達しています。



ここ最近イライラしかしない。


ご飯は食べない。
気に入らないものは口からだす。
昨日から白米か炊き込みしか食べてくれない。

家の中にいても外に連れて行けと言うので
連れて行くと外歩かない。
ベビーカーも嫌。
児童館に連れて行っても、人見知りで遊べない。


ご飯を最後まで食べないから途中でお腹が空く。


帰ろうとすると公園見つけて遊び出したので遊ぶが
私の手を常に引っ張って1人では動けない。



お昼ご飯も白米のみ。
ふりかけかけたら食べない。おかずも食べない。


絵本を読んでと持ってくるが
気に入ったページ以外にすると怒る。


家の中でも何するにも手を引っ張り座らせてくれない。


午前中なんだかんだで2時間くらい
お散歩公園児童館に行ったのに
寝てくれない。。

きっと寝るのは14時半頃。


寝始めると3時間くらい寝てしまい
起こすと30分くらい機嫌悪く泣き続ける。


きっとお夕飯も食べない。


そして夜寝ない。



最近毎日こんな感じで
今までで1番育児が辛いです。


あまりにも手を引っ張る我が子をつい力強く
手を振り払ってしまいました。


家事も手をなるべく抜いてますが
性格上全てを放棄することができずモヤモヤ。


家にいると私も疲れがでてしまい、
かといって
寝てくれないのでまた外に連れて行こうとしたら
自転車で5分で寝始めて戻ってくると起きて泣くので
家の前で自転車にまたがって1時間過ごしたり。



本当ストレス。
こんなに我が子にムカつくことなんて始めて。


そんな自分に一番ストレス、、

コメント

きぬママ

大丈夫ですか?
とても大変そうですね(>_<)
うちはまだ4ヶ月なので、ちぃママさんのほうが先輩なのでアドレスとかはできませんが、こういう状況でもお子さんのペースに合わせて行動しているちぃママさんがすごいと思いました!
すくすく子育てで、偏食は一時的なものだから無理に食べさせなくてもいいと言ってました!でもそれでお腹空かせて泣かれるのも辛いかと思いますが(>_<)

  • ちぃママ

    ちぃママ

    本当にストレスです。
    そして何よりすぐに怒ってしまう自分が嫌で。時期的なものと言われてるのに耐えられない自分に嫌気がさします。
    そうなんですね。
    白米は食べるのですがとりあえず作ってみているのに結局ぐずって白米に…。
    栄養が心配だし白米が出てくるまで食べなくなりそうで嫌です。

    • 2月28日