※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
妊娠・出産

カレーを食べたことが血糖値の上昇に影響した可能性があります。検査結果はその時の体の状態によって変動します。

25週の検診の時に、血液検査があったのですが
1時間前にカレーを食べてしまいました💦
結果、血糖値が121で妊娠糖尿病の検査をうけることになってしまったのですが、カレーを食べたからでしょうか😢
4ヶ月前に受けた時は89でした🙌

コメント

カレーに限らず食事を摂れば血糖値は上がりますよ😌😌

• りむ

りむ

そうなんですね💦

• 11月6日
maria

空腹で行かなきゃいけないときは事前に言われるので今回はそんなに気にしなくて大丈夫だと‪‪💦‬

妊娠糖尿病の検査は空腹で、と言われてますか?🤔

• りむ

りむ

121の数値が出た時は、特に食べないでくださいとか言われてなくて、、妊娠糖尿病の検査受ける時は何も食べないで来てくださいって言われました💦

• 11月6日
  • maria

maria

したらあまり気にせず次の検査を受ければ大丈夫ですよ🌸

• 11月6日
はじめてのママリ

私も全く同じことがありました😂
初期の頃に、カレー爆喰いして行ったら200まで上がってしまって次の日すぐ採血しにこいと病院から電話があり、空腹で行ったら70とかでした。
今回中期で糖負荷試験受けようかって言われて受けますが、めちゃくちゃ嫌です…

• りむ

りむ

同じですね🙀
    糖負荷試験嫌ですよね・・・😭

• 11月7日
ママリ

私も中期の血液検査の二時間前くらいに塩パンとフルーツ食べて行ったら100を少し超えていて、サイダー検査対象になりました😂食後一時間で121に関しては全然気にすることないと思います!75ogttやりましたが大丈夫でしたよ😊空腹時血糖値は70〜80くらいです💉

• りむ

りむ

そうなんですね😨
    普段お菓子よく食べるから
    糖尿病なのかなぁってビビってました😓

• 11月7日