※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤で戻る先の住居について迷っています。社宅は安いが治安が心配。賃貸は好きな場所で住めるが出費がかさむ。お金と子供のことで悩んでいます。

社宅に入るか、賃貸に住むか迷っています。
ご意見聞かせてください🙏

転勤が決まり、本社のある地に戻ることになりました。
子供も小学生になることからマンションの購入を考えています。
お互いに土地勘のない場所なので、一度住んでから感じたことや、周りの意見を参考にしたいということもあり、
マンション情報収集をしつつ、一旦社宅か賃貸に住むことになりました。

社宅がある場所は割と田舎で車がないと生活が出来ないのと、外国人が多く住んでいる場所のようで、学校や地域の治安が悪いと知り合いから聞きました💦でも安く借りれます。

賃貸ですと好きな場所に借りられるので、こちらの条件通りの場所に住めるのがメリットですが、補助は出ないので全額自腹です。
恐らく社宅の金額の5倍くらいは払うことになります。

いつ自分たちの理想のマンションに出会えるか分からないので、どちらに住むか迷っています💦

お金のことだけを考えれば社宅なのですが、
子供のことを考えると賃貸がいいですが、出費がかなりあります。
貯蓄は頑張っているので、夫はお金は気にしなくていいから安全を取りたいと言っていますが、ここにきて迷ってきました💦

みなさんだったらどちらを選びますか?

コメント

ママリ

私は断然、社宅派だったんですが はじめてのママリさんの社宅のある場所は、治安が悪いと言う事なので賃貸に住んだ方が良いと思います!
やはり安全性は大切ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり治安よりも安全の方が大事ですよね💦
    何かあったら一生後悔しますし😭
    背中を押してくださって助かりました🙏

• 11月9日
まぬーる

お金を貯めるなら社宅かなあ✨

• まぬーる

まぬーる

あ、安全じゃないんですね、じゃあ身軽に賃貸で✨